タイのお土産「ミルクタブレット」は甘すぎるプチプラお菓子

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/8/22に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

夏休みに海外旅行を楽しんだ人たちからのお土産が続いてます。

うちは、夏休みを9月にとる予定なので、みなさんの土産話をうらやましく聞く日々です。

タイ お土産 お菓子

これは、タイ旅行のお土産でいただいたお菓子です。

タイのセブンイレブンで1袋30円くらいで売ってるお土産としては定番品のようです。

タイ お土産 お菓子

中身はこんな感じで、開けた瞬間にぷわ~っと甘ったるい香りが!

タイ お土産 お菓子

形は、子ども用お菓子の「ヨーグレット」を思い出す感じです。

食べてみると、香りどおりのミルク味で、ミルキーもびっくりみたいな濃厚さでした。

タイ お土産 お菓子

なんかいろいろ原材料っぽいものが書かれてますが、一切読めません 笑

日本語どころか、英語表記すらなかったです。

このお菓子、気になったのはこのパッケージ。

タイ お土産 お菓子

ミルクタブレットといっても、ミルク的な雰囲気は一切ありません。

最初にお菓子だと言われて渡されなければ、入浴剤かお茶か?と思うような見た目です。

せめて牛とかのパッケージにしたらいいのに・・・と思ったんですけど。

そこで思い出したのが、スジャータの話。

仏教で、修行中のお釈迦様に乳粥を渡した「スジャータ」って子の話があるんですよね。

それで、ミルク味のお菓子にこのパッケージとか・・・?

違うか。

タイは旅行計画中に妊娠がわかってしまい行けずじまい。

胃腸の弱い夫と、やんちゃな子どもが耐えられるか不安ですが・・・

いつかはタイ旅行も行きたいです。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次