SHEIN(シーイン)で小物を買ってみた!激安海外通販~実際に届くまで

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2022/3/29に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

最近SNSで話題のSHEIN(シーイン)って見たことありますか?

プチプラ通販ときき、実際にサイトを何度か見てみたのですが、ほんとに安い!!

でも実際に買ってみないとどうなのかわからない。

ということで、実際に小物を中心に買ってみました。

SHEIN 初回注文バージョン違い

目次

シーインでお買い物をしてから届くまで

アマゾンやヨドバシで翌日配達に慣れてる身からすると、届くのに時間がかかるなぁ~と思っちゃいますが・・・

海外からの配送だと思うとかなり早い対応だと思います。

 

実際に届くまでの流れです。

3/9・・・発注
3/10・・・発送しましたメールが届く
3/13・・・日本着
3/14・・・ポスト投函完了(宅配ボックス)

1週間以内に届いてしまいました。

早っ!

 

sheinからの発送しましたメールには、宅配便の追跡番号がついてます。

佐川のものだとはわかるのですが、メールについてるリンクボタンを押すとそのまま中国の佐川サイトに飛んじゃいます。

正直、何が書いてあるかわからないし、使い方も意味不明。

 

追跡番号自体は、国内の佐川サイトでもみれるので、そちらでチェックしたほうがいいです。

ただし、日本国内に入ってからの追跡しかできません(T_T)

実際に届いたものを開封してみた

今回購入したのは全部で10種12点。

うち2点は同じものを2個ずつ買いました。

全部小物系です。

 

子供用のヘアアクセ類と、自分用のイヤーカフです。

ほとんどのものが100円均一状態でめちゃくちゃ安い。

一番高いのでも、230円のカチューシャかな。

在宅で仕事するときようにと買いました。

子供用に買ったミニフォトアルバムは228円とお手頃ですが、ソッコー壊れてました。

ビニール素材だからちぎれちゃって・・・ まぁそんなもんでしょうね。

イヤーカフ系はおおむねアタリ。

パールが並んだものは1個90円。

2個買ったので180円。

さっそく卒園式で使ったけど、ちゃんとセレモニー感でてました。

公式サイトだとこんなイメージ写真

まあ、見た目通りでしたね。

 

 

星モチーフなイヤーカフも2個買い。

1個156円なので、セット価格300円ですね。

スリコアクセです。

 

めちゃくちゃ軽くて悪くないのですが、星が揺れるたびにカチャカチャと音がうるさい。

これは買わなくても良かったかも。

 

ペア買いしなかったイヤーカフは3種類。

デイリーに気分で付け替えようと思って買ってみました。

ざっくり@100円くらいです。

つけ心地が軽すぎて、何回かつけっぱなしでお風呂に入っちゃいました。

3つとも買って正解でした。(*^^*)

おおむね公式のイメージ通りでした。

 

 

トータルで1,700円程度。

本来は2,000円以上で送料無料ですが、初回は金額関係なく無料でした。

 

 

プチプラ過ぎて2000円以上買うのが案外大変。

2000円未満だと送料は500円です。

国際便の500円って安いはずだけど、シーインなら5個くらいイヤーカフが買えちゃう! と、思うと高く感じますね(^_^;)

 

500円あればバッグ1つくらいも買えますし。

ほんとに見れば見るほど金銭感覚がおかしくなりそうな激安サイトです。

口コミ総まとめ!公式サイトやツイッターで調べてみました

シーイン戦利品とかのタグで、買ったものを公開している人や・・・

シーインの公式サイトでも口コミがめちゃくちゃ参考になるので見まくりました。

 

全体的にみた感じだと・・・

  • アクセサリー系は評価高し
  • アクセサリー系はたまに欠陥品あり(歪みなど)
  • 洋服は全体的に薄いしペラい
  • 韓国っぽいデザインのお洋服は作り小さめ
  • アメリカンファストファッションっぽいデザインのお洋服は作り大きめ
  • カバン系は有名ブランドっぽいデザイン多し
  • 同じようなデザインのバッグなら高いほうが質感は良い(当たり前か)

という全体的な評価かなと読み取れました。

 

とにかく、お洋服を買うのは冒険です。

質感がわからないので、写真のイメージは口コミ投稿にある画像をみたほうが良いです。

全体的に薄いらしいので、シワになりやすいと覚悟の上で選んだほうが良いです。

 

この辺はシーインに限らずプチプラ服あるあるだと思います。

シャツ系やジャケット系はペラ薄いからシワになりやすい。とか。

ショートパンツ系も、ボトムスの生地かいな・・・?と思うものが届いちゃう。とか。

楽天でよく失敗してるので想像つきます(^_^;)

 

カバン系もデザイン可愛ければ安いしトライしてもいいかなと思います。

 

あとは、シーインで売ってる商品が 「楽天」「アマゾン」や韓国系プチプラ通販サイトなんかで、売られてることあります。

もちろんシーインより高い価格で、ですよ~

 

あと、最近はZARAそっくりのお洋服やカバンもラインナップしてます。

お買物前に、「あ、これシーインにあるかも」って一度調べると出てきたりして笑えます。

shein(シーイン)って何?

ところでそもそもシーインってどこの何? ですよね。

会社名:ROADGET BUSINESS PTE. LTD.
本社所在地:シンガポール

プレスリリースによると、この情報だけです。

一応、中国発のファストファッションブランドとなっているのですが、本社がシンガポールとなっていて????

しかも、2022年の東京ガールズコレクションではアメリカ発のファストファッションブランドと紹介されていてさらに謎です。

 

イメージ戦略的にアメリカ発と言い換えたんでしょうか?

まぁ実際には、中国から発送されてるし中国のECサービスだと思った間違いないです。

ダイヤモンドチェーンストアオンラインによるとこう書かれています。

シーインの社歴は意外と古く2008年にまで遡る。

検索エンジンのエンジニアであった許仰天(Xu Yangtian)氏が中国南京市で創業したウェディングドレス販売を専門とする「ZZKKO」が創業時の姿である。

その後商品ラインを若い女性向けファッションに転換し、12年からは独自プラットフォームによるオンライン販売戦略に特化、15年に現在のシーインに社名変更している。

小売・流通業界で働く人の情報サイ...
SHEINの秘密、「多品種少量生産」を可能にする広東スマートサプライチェーン網とは? _小売・流通業界 ニュ... 中国発のD2C(Direct to _ SHEINの秘密、「多品種少量生産」を可能にする広東スマートサプライチェーン網とは? _ 小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェ...

歴史的には、やっぱり中国発のブランドになるようです。

でも2021年あたりからアメリカ発と言い換えたり、米国市場で上場するなんて噂もあるので本当にアメリカの会社になるつもりかもですね。

もっとお得に!クーポンコードを使う

公式アプリを入れて買い物すると「クーポンヘルパー」のサービスがあって便利。

お会計前に今すぐ使えるクーポンの一覧がチェックできちゃいます。

できればアプリをいれて利用したほうが、クーポンの使い漏れがなくておすすめです。

 

事前エントリーしないとポイントが加算されない

楽天やペイペイモール系に比べると親切ですよね。

 

 

シーイン一度買うと病みつきになりそう(^_^;)

買ったものレビューを書きながら、また新たにポチってしまいました。

今度はバッグに挑戦したので、また届いたら載せちゃいます(*^^*)

SHEIN 初回注文

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次