4月から子どもが小学生になります!

乳幼児ママだった時期を終え、卒入学を前に改めてクローゼットの中身を見直してみました。

気がついたら1時間も経過 !(*o*;

 

似合う服がない!

着たい服がない!!

どうしたらいいかわかんない!!!

 

アラフォーになり体のシルエットもかわってきました。

子供も成長して生活のスタイルもかわってきました。

これまで揃えていたお洋服たちがどれも、いまいちしっくりこないのです。

とっても困っちゃいました。

アラフォーになりクローゼットの中身で悩んだこと

小綺麗な洋服が全部20代で買ったものだった

まず、今回のファッション迷子のきっかけになったのが、こどもの入卒園式準備。

ちょっと良いスーツを揃えておこうと言って買ったのが20代半ば。

15年近くたった今、それが似合うわけがないのです。

結婚式に招かれて買った小綺麗なワンピースも20代のもの。

 

30代はずーっと子育てメインでカジュアルばっかりだったから、ちょうどいいものがない!!

かといって、今から良いスーツを仕立てても今後着る予定もない。次は6年後の卒業式でしょうか・・・

 

安っぽくなくて

アラフォーがきて痛々しいデザインではなくて

活躍回数から考えるとご予算はおさえめで・・・

そんな服ないだろうか。とスマホをいじって時間を消耗しました。

ゆったり着心地のいいカジュアル服がイヤ

乳幼児の子育て中に大活躍したカジュアル服。

デニムにシンプルなTシャツや、ゆったりシルエットのシャツたち。

最近はコロナ渦で、在宅勤務の人が増えたからゆったりファッションがはやりましたよね。

 

でも、個人的にはあんまりゆったりな服は好きじゃないのです。

着心地はいいけど、自分の好みはもっと・・・コンサバ系。

ここ一年スニーカーしか履いてないけど、妊娠前はパンプスあわせたコーデのほうが好きだったのです。

 

最近は子供の習い事で、他のパパ・ママとの交流が増えたのですが、みんなすっごくおしゃれ。

自分だけ部屋着の延長のような格好が、どうにも・・・

無理した感のない、ほどよくきちんとした服が着たいなぁ~と思いつつ、インスタで着画投稿を物色して時間を消耗しました。

シルエットがアラフォー向けじゃない

カジュアルすぎないお洋服もあるにはあるんですが・・・

引っ張り出してみたら今の私の体型にはしっくりこないのです。

 

  • 太ももがむちむちのデニム
  • 足が太く見える膝丈タイトスカート
  • 脇肉が目立つぴったりトップス
  • 二の腕が目立つパステルカラーベスト

 

なんだか、色も形も全部がちょっと着てみて痛い。

 

クローゼットにはそれなりにお洋服が入っているのに、どれもこれもイマイチ感があるのです。

自分の着たい服=似合う服だけで、完璧なワードローブを完成させたい!!

大人の洋服選びに「パーソナルスタイリング」が良い!

自分ピッタリのワードローブはどうしたら作れるか・・・

考えた結果が「パーソナルスタイリング」でした。

 

インスタなどのSNSで好きなスタイリングチェックしたり

雑誌でモデルさんの写真をみていても・・・

  • 自分に似合うかわからない
  • ZARA・ユニクロ系はかぶり多し
  • 雑誌のマネキン書いは非現実的

と、行き詰まってしまったのです。

 

習い事先で、他のママとコーデがかぶるのは気まずいし

かといって斬新な格好すぎて痛いと思われるのもイヤ。

こんな「でもでもだって」な状況から救ってくれるのが「パーソナルスタイリング」です。

 

パーソナルカラーとか骨格診断などの自分に似合うの部分と、

これ着てみたいという好みの部分を踏まえた上で、

おしゃれなコーディネートを提案してくれるサービスです。

 

自分で好きなものを研究してアイテムを吟味するのも楽しいでしょうが

20代ならともかく、家事・育児・仕事に追われる40代には時間がなさすぎです。

とっても気になるサービスを見つけたので使ってみたいなと思いました。

 



→ 無料のパーソナルスタイリング診断だけやってみる

オンライン完結スタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」

プロがスタイリングしてくれたものから選ぶだけ

 

登録のタイミングで、しっかり骨格・体型・顔タイプや好みのスタイルを診断します。

その上で、流行も取り入れたスタイリングを提案してくれます。

ECサイトで「あれでもない、これでもない」と探していた時間が短縮できます♡

 

しかも180以上のブランドを横断してのコーディネートなので

ブランドミックスで予算にメリハリのついたコーデ提案も期待できます。

服だけじゃなくて靴までのトータルコーデですよ。

これなら好みにぴったり&かぶりにくいコーデが手に入りそうです。

オンラインで完結!試着もできるから安心

パーソナルスタイリングはお店でやってるものや、ショッピング同行のようなリアルのサービスが多いです。

でも、昨今の事情であまり出歩きたくないし、子連れでお買い物をするのは非効率です。

お高いアドバイス料を支払ってるのに、物足りない気持ちで終えたくないですよね^^;

 

提案画面の例

 

基本的に連絡はLINEとのことで。

スキマ時間でカウンセリング&提案チェックできて

試着は家でゆっくりできるって便利ですよね。

手持ちの服との相性もチェックできるし、家族にも見せることができるし!

買い物動向に、夫を連れ出すなんて絶対できないですからね・・・(付き合ってくれない)

 

初回スタイリング無料♡お試しで登録してみます!

いろいろ調べてみて、ドローブすごくいいサービスだなと思ったので

実際に登録してみたいなと思いました。

 

なんと言っても

カウンセリング~1回目のスタイリングまでが無料なのがいい!!(※キャンペーン)

気に入ったものがなければ、試着して全て返してもOK!

(その場合の費用もナシ)

2回目以降のスタイリングは有料になるものの

提案の頻度も自由に選べたり、必要なときまで休会もできるそうなので

アカウントだけ作っておいて、いざというときに使うのも良いなと思いました。

特に今年から小学生ママになるので、予想できない行事の洋服悩みも出てきそうですし(^_^;)

また登録&提案のレビューも改めて紹介したいと思います♡

 

→ DROBE(ドローブ)の公式サイトをチェックしてみる


おすすめの記事