ミモレ(mi-mollet)コラボの大人女子向けトートバッグレビュー

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2021/10/29に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

WEBマガジンmi-mollet(ミモレ)とフェリシモIEDIT[イディット]のコラボトートバッグ。

ご提供いただいたので、さっそくレビューしたいと思います!

WEBマガジンのミモレといえば、大草直子さんが編集長をしていて注目していました。
※現在は編集長を退いて、ミモレのコンセプトディレクターをしています。

雑誌ヴァンテーヌがドンピシャ世代の方も愛読してるメディアではないでしょうか。

ヴァンテーヌ、定期購読してました♡

 

 

そのミモレと、フェリシモがコラボで作ったこだわりのトートバッグ。

先日のアパレルフェア内でエントリー&当選したので、うきうきしながら開封してみました。

実際に使ってみた感想もいれつつ紹介します(*^^*)

 

→ 先に、コラボバッグの特集をみてみる

目次

ミモレコラボバッグの特徴

良くも悪くも収納がいっぱい

がばーっと開くと、大きく3つのブロックにわかれてます。

しかもその3ヶ所にそれぞれ、めちゃくちゃポケットがついてます。

 

こまかいポケットの他には、メッシュポケットなどの機能ポケットがたくさん!

 

収納がめちゃくちゃ多くて嬉しい反面、

多すぎてどこに何をいれたか忘れてしまいそうなのが気になりました。

うれしいA4対応なのにスッキリみえる

使い勝手がいいのがA4サイズに対応している真ん中のブロック。

実際に、A4サイズのファイルをいれてみました。

ファイルなので、A4コピー紙よりも大きいサイズになります。

 

ギリギリ、ファスナーがしまるかな・・・

というサイズ感です。

ファイリングしてないA4用紙や、クリアファイル程度なら

もっと余裕をもって収納できそうです。

 

ノートパソコンもいれてみたら余裕で入りました。

書類&パソコンと、周辺機器をまとめて収納できちゃいます!

 

あと、収納力は大きいですが、デザインのおかげかすごくスッキリみえます。

手でハンドル部分をもちあげた写真です↓

サイドの部分が、ハンドルの太ベルト部分に隠れてくれるからシュッとみえます。

荷物が多くても、身軽にみえるデザインいいですね。

あると便利なビニールポケット付き

まんなかの水色ブロックには、内側がビニール素材のポケットがあります。

ちょっと濡れてるものとか入れるのに便利。

あとは汚れ物系。あとで水拭きできますもんね。

バッグの底部分にも隠しポケットのような場所に

ビニール素材の収納があります。

ここは、濡れた折りたたみ傘とかを入れるのに便利!

と、紹介されていて

めっちゃいい~!!

と、私がいちばん食いついた機能でした。

 

ほんとに、雨の日の濡れた折りたたみ傘って、どうしていいか困りますよね~

実際に持ってみた感想

ショルダーよりもトートとしての肩がけが良かった

先日、ついにトートバッグをおでかけに使ってみました。

子供が生まれてからは、リュックかショルダーバックのような両手のあくカバンを愛用していた私。

 

こちらのバッグも2WAYでショルダー対応だったのでショルダーで使ってみました。

でも、ちょっとこちらのショルダーの生地が弱めで・・・

もうちょっと厚みのあるショルダーじゃないと、荷物の重みをカバーしてくれないな。

と早々に肩がけカバンとして使い方を変更。

ショルダーはまた別で買ってつけかえようかなと思いました。

 

久しぶりの肩がけカバンですが

ハンドル部分がしっかりしているので、すごく安定して使うことができました。

 

これは、開封時の自撮り写真ですが・・・

脇の部分も、もたつかないし、見た目もスッキリ!

中身を取り出すときも、ガバっと開いて取り出せるので便利です。

 

ショルダーのままだと、ちょっと中身が取り出しにくいです。

こんな感じで、カバン自体が体にフィットしてくるので、中のものが取り出しにくいです。

カバンを大きく開いて、出し入れしたいタイプの人は、ショルダーより手提げで使うと良いです。

荷物が多い日のキーストラップがすごい便利

フェリシモのカバンって「キーストラップ」がついてるものが多いですよね。

実は私、そのタイプのカバンをひとつも持っていません。

 

で、今回、こちらのバッグでキーストラップデビューです。

実際に使ってみたらすっごい便利。

リュックとかでも、カギどこにしまったっけ?ってよくやるんですよね(^_^;)

ストラップも長めなので、腕にカバンをかけたままカギだけ鍵穴に差し込むのもOK。

 

子連れの帰宅って、一刻も早く家に入りたいので、助かるわ~って思いました♡

きちんと感もあるブラックで使いやすい

ナイロンバッグですが、持ち手の部分がレザー調で上品。

普段のお出かけにも使えますが、ちょっとした園行事や、学校行事にも使えそう!

 

がんばりすぎないキチンとカバン♡

カジュアルな服装にも合うから、キャッチコピーの「365日バッグ」は大げさじゃないなと思いました。

優秀すぎる多機能トートは持ってて損なし

容量も十分だし、使うシーンも選ばない。

もう、予定に合わせてカバンを使い分ける必要もなくなります。

 

とはいえ、リアルで365日で使わない日もあるでしょうが・・・

これひとつあれば

「○○行くのに、ちょうどいいカバンがない!!」

という問題に直面することは避けられます。

 

それだけ包容力のあるステキバッグです。

その優秀なバッグが、フェリシモのいっしょ買いを利用すると3,190円で買えちゃうんですよ。

すっごくコスパが良いです。

 

売り切れちゃうまでにぜひチェックを♡

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次