フェリシモのはまじコラボめがね!UVカットで堂々すっぴんおでかけ

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/7/4に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

少し前から「サングラス」が欲しいと思っていて探していました。

いろいろと理想の条件があったのですが、

まさに条件満たしてる!というサングラスを発見しました♡

はまじとコラボ サッとかけるだけで小顔見え大人のUVカット丸めがね
目次

はまじとコラボ サッとかけるだけで小顔見え大人のUVカット丸めがね

フェリシモのリブインで販売されている、はまじとのコラボモデルのダテメガネです。

私はサングラスとして使います。

私が探し求めていたサングラスの理想の条件を全部満たしてました。

レンズが大きめだからしっかり目を保護できる

眼球を紫外線から守りたい!

それならサングラスは細身のものより、大きめレンズでないといけません。

テレビで豆知識仕込みました(*^_^*)

ということで、このボストン型は、そこそこ大きめで守られてる感があります。

レンズの色は薄め!濃いサングラスはNG

これは意外な条件なのですが・・・

濃いサングラスは眼球に悪いのです。

人の目は暗いところでは瞳孔が開いて、たくさん光をとりこもうとします。

サングラスで視界が暗くなると瞳孔が開いてしまって

サングラスの隙間から入り込む紫外線のダメージを必要以上に受けてしまうことに?!

そのため、サングラスはできる限り薄い色を選ぶと良いのです。

はまじとコラボ サッとかけるだけで小顔見え大人のUVカット丸めがね

はまじの丸メガネは、ほぼ無色です。

でもうっすら色がついているので、強い西日の時に重宝します。

コスパの良いサングラス

夫は良いものを長く使うタイプの人です。

私がサングラス欲しいと言ったときも、ブランド物を買うように勧めてきました。

しかしこれは非経済的。

サングラスのUV加工には、耐用期限があります。

だいたい2~3年で紫外線カット効果は無くなってしまうのです。

つまり、そこそこコスパの良いものが◎。

2~3年で気軽に買い換えることのできる価格のものが良かったのです。

流行りも変わりますしね。

はまじの丸めがねのある生活

とっても快適です。

ちょうど日差しが強くなってきましたしね。

朝日の強いときも、西日が眩しいときも、気軽にかけて紫外線対策してます。

休日は、近所への買い物くらいなら丸めがねにスッピンでOKです。

真っ黒のサングラスほど主張してないので「ギャル感&芸能人感」も無いし(笑)

肌なじみの良いべっ甲柄のフレームがあるので、顔が貧相になりません。

子どもが、面白がって触りたがるのですが、約2,500円のプチプラアイテムなので

あまりヒヤヒヤせずに見守れます。

ということで、サングラス感が薄いけど、サングラスとして使えるプチプラメガネをお探しの方には

めちゃくちゃオススメしたいアイテムです。

(ブルーライトもカットしてくれるのでデスクワークさんにもオススメ)

フェリシモ はまじとコラボ リブ イン コンフォート サッとかけるだけで小顔見え 大人のUVカット丸めがね
フェリシモ「コレクション」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
詳しくはフェリシモのサイトで

おまけに・・・フェリシモあるある

今回、この丸メガネ一つを買っただけなのに、すごい大きな箱で届きました。

はまじとコラボ サッとかけるだけで小顔見え大人のUVカット丸めがね

カタログどっさりです。

カタログのための箱という感じでしたね。

でも、このカタログのおかげで気になるアイテムを発見です。

フェリシモ刺し子

北斎のクロスステッチです。

何これー!?こういうの大好き。

ディアゴスティーニのCM見るたびに心惹かれるタイプなので、こういうニードルワークにもワクワクしちゃいます。

しかし、早速調べてみたら品切れ中でした。

再入荷あるかなぁ~?

こんな見逃せないアイテムがあるので、フェリシモは定期的にチェックしてます。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次