昨年買って、4ヶ月ほどヘビロテしてる「ホカオネオネ」。

予想以上に快適な履き心地なので、サイズ感などもふまえてレビューしておこうと思います。

一度も店舗で試着せずに、通販で買ったけどサイズ選びの失敗もなく愛用しています。

ホカオネオネ 評判 口コミ

ホカオネオネ ボンダイ7のサイズ選び

いつもは23.5~24センチだから24センチをセレクト

ホカオネオネ 評判 口コミ

 

私の足のサイズは23.5センチ。

靴を選ぶ時は、23.5か24を選んでいます。

 

前に履いていたアディダスは23.5。

X-TOKYOの時は24がジャストサイズでした。

 

ホカオネオネはX-TOKYOと同じニューバランス系の作り。

サイズもニューバランスを参考に選ぶと良いとのことで、24センチのサイズにしてみました。

幅広タイプのワイドと迷ってレギュラータイプをセレクト

ホカオネオネは、もともと幅広の作りですが、さらに幅広サイズの「ワイド」タイプがあります。

窮屈なのも嫌だけど、ワイド過ぎてガバガバするのも嫌。

 

購入者の口コミを読みまくり、結局ノーマルタイプのものを選ぶことにしました。

実際に届いて履いてみたけど、ワイドタイプじゃなくてもしっかり幅広で履きやすかったので正解でした。

ホカオネオネ ボンダイ7を4ヶ月履いた感想

包み込まれるクッションで疲れない

ホカオネオネ、履き心地ばつぐんです。

中敷き出してみましたが、案外薄めです。

ホカオネオネ 評判 口コミ

履いたときの包まれてる感は、中敷き以上に

サイド部分とか甲の部分のソフトな肌触りのおかげみたいです。

 

X-TOKYOからの買い替えですが、ホカを履いちゃうとX-TOKYO戻れないです。

ランニングシューズだけあって、ほんとに疲れない作りになってます。

しかも頑丈なのに軽い。

 

買ってから週7で履いてます。

オールブラックを選んだからショートブーツ感覚で合わせやすい

これまで、冬はショートブーツばっかりだったんですが、今年の冬はホカだけで乗り切りました。

スニーカーが流行ってるのもありますが、黒のボリュームスニーカーはショートブーツ感覚で履けちゃいます。

ホカオネオネ 評判 口コミホカオネオネ 評判 口コミ

 

スカートに合わせる時も、黒いタイツと合わせちゃえば雰囲気的にはブーツ。

カジュアル過ぎず使えます。

 

春先にかけては、ちょっと重めのカラーだな・・・と思うので

春夏用に白いスニーカーも新調しようかなと検討中です。

 

ホカオネオネは、アパレルショップでもセレクトアイテムとして取り扱いがあったりします。

最近のファッションに合わせやすいスニーカーといえます。

ホカオネオネ ボンダイ7 をお得に購入した方法

ホカオネオネ 評判 口コミ

 

ホカオネオネ ボンダイ7、定価は23,100円です。

まぁそれなりにしますよね。

 

ですが、クーポンやセールを駆使してかなりお得に買うことができました。

 

私が買った方法

  • スポーツオーソリティー キャンペーン値引き -4,620円
  • LINE Payクレジットカード(3%還元) 554ポイント
  • LINEショッピングポイント還元(9%還元) 1,680ポイント

 

ポイント還元分も相殺すると、16,246円で買うことができました。

ざっくり7,000円くらいはディスカウントできたかな。

 

私が買った11月から4ヶ月ほどたっているので、今は定価販売よりもセール価格のところのほうが多いかも。

公式サイトでもセールをしているので、一番お得なところを比較して買うのもアリです。

とにかく疲れにくいのに、お洋服にも合わせやすいのでおすすめです。

おすすめの記事