X-TOKYO(エックストーキョー)スニーカーのレディース口コミ!

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/11/13に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

すごくおすすめのスニーカーがあるよ・・・と、そそのかされ(?)

噂のX-TOKYO。楽天で買ってしまいました。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

試着せずに通販で靴を買うと失敗することが多いのでドキドキしましたが

口コミを参考にサイズ選びをして買ったら失敗なしでした。

目次

X-TOKYO(エックストーキョー)スニーカーのクチコミ・レビュー

xtokyoスニーカーレディース口コミ

楽天でポチった2日後には手元に届いたエックストーキョー。

いろんなデザインがありますが、ベーシックなデザインのパープルカラーを選びました。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

噂通り、上はニューバランス・下はナイキエアーが合体したようなデザイン。

 

サイズはワンサイズ上がおすすめと口コミで事前にチェック済。

私の靴のサイズが普段は23.5~24.0。(今履いてるアディダスは23.5)

どちらかといえば23.5寄りなので、24センチで挑戦してみました。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

これが当たりです。

左足の横幅が大きめなのか、親指の付け根の出っ張ってる部分が狭く感じます。

足の長さは余裕があるくらいで、24.5だと大きすぎだったろうなと思いました。

 

夫いわく、このサイズ感もニューバランスと同じとのこと。

ニューバランスもスニーカーの中では足幅が狭め&ワンサイズ上が常識。

なるほどね。

 

中敷きはこんな感じのハニカム構造。

疲れにくいがウリのスニーカーだけあります。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

 

このインソールのおかげか?、エアーのおかげか?

どちらかわかりませんが、たしかに疲れにくいスニーカーです。

よく歩く日や、長時間立ちっぱなしになりそうな日には、エックストーキョー履きたいなと思いました。

 

で、このエックストーキョーが注目されている理由は、お安さ。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

税込み2,200円。つまり本体価格2,000円です。

や、安い!!

 

このお値段で、ニューバランスみたいな可愛いデザイン&ナイキエアーの疲れにくさが手に入るんですよ。

とっても良いお買い物ができて大満足です。

 

最後におまけですが、夫のニューバランスとデザイン比較してみました。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

正面から。次は側面。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

ソールの違いが目立ちますね。当たり前ですけど。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

最後に斜めから見た感じです。

どうでしょう。似てますか?

 

夫が言うには1300(写真のスニーカー)じゃなくて、574のデザインだな~

と言ってましたので、574の写真も探してみました ↓


たしかに、574のほうが近いかも。

ニューバランスのカラバリ狙いの人も、おひとつ浮気してみるのおすすめです 笑

X-TOKYO(エックストーキョー)とは

エックストーキョーは株式会社コマリヨーという名古屋の靴メーカーさんが作ってます。

かなり老舗の靴メーカーで、スニーカー以外にも色んな靴・・・子供靴・介護靴・サンダルまで色々作ってる!

ザ・老舗の靴メーカーです。

xtokyoスニーカーレディース口コミ

去年辺りから「ダッドスニーカー」のブームがきていたタイミングでSNSから人気が出たのがこの「XTOKYO」。

総合靴メーカーの、スニーカーブランド名の一つということなのです。

X-TOKYO(エックストーキョー)の実店舗での取り扱い

直営店はないからセレクトショップを探すしか無い

エックストーキョーって直営店のようなものは無いのです。

元々は量販店に置いてあるようなスニーカーだったので、探せばどこかで見つかるとは思います。

スーパーの靴売り場とかですかね。

 

ただ、最近はオシャレ系のセレクトショップでの扱いが増えてます。

大手だと、ジャーナルスタンダードで取り扱ってると雑誌で見かけました。

ベイクルーズの通販でも売ってますけど、お値段はお高い設定になってます。

amazonで試着可能はメンズだけ・・・

通販でもサイズ交換OKなら安心ですよね。

アマゾンのサービスの「プライムワードローブ」ならどうかな?と思って調べてみました。

結果は、メンズの商品のみ対象になってました。

 

レディースのスニーカーを買うなら、ニューバランスでサイズチェックして買うのがおすすめです(^_^;)

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次