【口コミ・レビュー】FILAディスラプター2レビュー♡サイズ感など半年履いてみた感想

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2021/9/8に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ホカオネオネを週7でヘビーユースしておりましたが・・・

季節的に白スニーカーも欲しいな~と物色し

人気モデルの「FILA ディスラプター2」を買ってみました。

 

春夏で履きつつ、季節の変わった秋にレビューという遅筆ですが(^_^;)

長く履いたからの気付きもあったので、紹介してみたいと思います。

 

よく履く靴のサイズは 23.5センチ~24センチ。

足の形は、ギリシャ・先広型です。

目次

FILAディスラプター2のサイズ感

FILAのスニーカーはワイド狭め

スニーカー好き夫の助言を元に、サイズは24センチで手配してみました。

同じ24センチで買ったホカオネオネのときは

包み込まれるような快適さ♡

でしたが。FILAはというと・・・

 

ちょっと小指の部分があたって痛い(T_T)

 

でした。

 

つま先も、かかとも苦しくないので、やっぱりワイドが狭いなぁと感じました。

そもそもホカオネオネは、幅広スニーカーと言われているので

私の足が、かなり幅広な形なんでしょうね。

 

 

靴紐を調整したら、小指の痛みは軽減されました。

ただ、長時間履くとやっぱり痛いです。

2サイズ(1cm)大きいサイズ選びが正解かも

口コミでも、サイズをあげて買うのが正解という意見が多かったです。

なかでも「1サイズ(0.5センチ)」ではなく

「2サイズ(1センチ)」という意見が多いこと!!

 

私はジャストが23.5センチなので、ほんとうは24.5センチを買えば良かったのかも・・・

 

こちらのスニーカーは脱ぎ履きするたびに、中の靴下も一緒に脱げてしまうのです。

24.5センチならそんなことはなかったのかな・・・?

まぁ靴下が不便と言うくらいで靴擦れができるほど小さいということはありません。

FILAスニーカーのコーディネート

定番の白ボリュームスニーカーだったので、使い勝手は「白ブーティー」と変わりません。

パンツにも、スカートにも合います。

 

 

同じディスラプター2でも、すごい厚底の「ディスラプター2ウェッジ」は、アラフォーにも若作り感が出過ぎ。

ショートパンツやミニスカには似合いそうなので、お若い方向けかと思います。

 

FILAを半年間履いてみた履き心地

半年間履いてみた感想ですが、硬いです。

型くずれしない頑丈な感じです。

 

同じく週7で履いていたホカオネオネは柔らかくて極上のベッドのようでしたが

カカトからだめになってしまい、一年もちませんでした・・・

もう履けないんですよ。

夫に「履きつぶしの天才」と言われてます。

 

夏なので、FILAは週7では履いてませんが、カカトも立ち上がりが深くてとにかく頑丈。

 

着脱がちょっと手間なので、2サイズアップにしておけば良かったのかもなぁ~と思いつつも

1サイズアップの状態で、靴ずれもおきてないので

これはこれで良かったのかなぁとも思っています。

大きくしすぎても靴ずれしますしね(^_^;)

 

最近また、SSENSEでコンバースを買ったので、そちらもスニーカールーティーンに混ざってきました。

コンバースもまた近いうちに紹介したいと思います。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次