フライト・オブ・ドリームズに行ってみた感想【FLIGHT OF DREAMS】

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/12/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

フライトオブドリームズ

セントレアにある、フライトオブドリームズ。気になってたけどなかなか行けず。

先日ついに行くことができました!

といっても、他の用事のついでだったので、そんなに長居はしてません。

行ってみた感想としては、何かのついでに行くだけなら良いかな~という施設でした。

目次

フライトオブドリームスの場所と行き方

まず、めっちゃ遠いです。

名鉄の駅の改札から出て、右は空港ターミナル。左に進むとフライトオブドリームスです。

そして通路に出た風景がこちら。

フライトオブドリームズ

・・・遠っ!

あの飛行機の絵のところまで歩くのか・・・

 

通路には動く歩道があるので、全部歩く必要はありませんが、それでも移動はしんどい。

まもなく建物というところでは、記念撮影をしている人がちらほらいました。

フライトオブドリームズ

ここにくるまで、ずーっと動く歩道です。

地味に疲れます。

あの巨大倉庫のような建物の中がフライトオブドリームスです。

 

フライトオブドリームズ

このサインが出迎えてくれます。

1~4階建ての建物になってますが、連絡通路を通って入ると3階に到着します。

食事をしたくてやってきたので2階のフードコートを目指しました。

飲食店の種類と営業時間一覧

フライトオブドリームズ

私が勝手にメインだと思っているフードコートです。

フライトオブドリームス内では、2階に飲食店が集中しています。

3階にもイートインできるお店が2軒あります。

フライトオブドリームス内の飲食店の営業時間を一覧にしてみます。

 

3階 スターバックス 7:00~21:00
3階 THE PIKE BREWING(クラフトビール アメリカン料理) 11:00~15:30/16:30~21:00
2階 SHIRO KASHIBA(寿司) 10:00~22:00
2階 Ethan Stowell(ピザ・パスタ) 10:00~22:00
2階 FUJIYAMA GO★GO(ラーメン) 10:00~22:00
2階 SEATTLE FISH MARKET(シーフード) 10:00~22:00
2階 MOLNODA(カスタムボウル) 10:00~22:00
2階 Beecher’s(チーズ料理) 10:00~22:00
2階 Chowder’s(チャウダー) 10:00~22:00
2階 Foodie’s Stand(ジェラート・ワッフル) 10:00~21:00
2階 Tahoma Fuji(ステーキ) 10:00~21:00
2階 Eltana(ベーグル) 10:00~21:00

ベースは10時~21時。

お店によっては22時まで食事ができる。という感じですね。

お店は22時まで空いてても、ラストオーダーは20時とか早めなので

遅めのフライトでセントレアに着いた人は空港のレストランで食事をしたほうが無難です。

 

光と音のショー(フライウィズ787ドリームライナー)の時間

フライトオブドリームズ

↑すごい見えにくいですけど、飛行機の後ろにプロジェクションマッピングが見えますか?

飛行機自体は動かないので、壁や天井、床に映像を出して、飛行機が疑似フライトするショーが見れます。

これは、フライトパークに入場しなくても、館内にいればどこでも見れます。

 

ショーの間隔はだいたい30分間隔だったと思います。

1回見逃しても、ご飯食べながら待ってたらもう一回見れます。

 

どこでもみれますが、一番の特等席は3階のスターバックスじゃないでしょうか。

飛行機がよく見える位置にカウンター席が作られているので、

そこでコーヒー飲みながら映像を見るのが一番良さそうです。

私達家族はフードコートで見ましたが、見れなくはないけど、ちょっと遠く感じました。

 

予想外に混雑してなかった週末

フライトオブドリームズ

実はこのフライトオブドリームスに行ったのは、バリバリの週末日曜日。

にも関わらず、館内はガラガラでした。

お昼時なのにフードコートも並ばず座れて食事も楽しめました。

 

むしろガラガラすぎて、飲食店の店員が無人のところも・・・

「すみませ~ん!!」と大声で呼ぶと

ようやくバックヤードから出てくるほどの状況でした。(^_^;)

 

混んでるかも・・・と二の足を踏まずにもっと早く遊びに来ればよかったです。

フライトシミュレーターなどを楽しみたいなら有料のフライトパークへ

あんまり時間がなかったので、行きませんでしたが。

1階では遊ぶ場所がいくつかあります。

こちらは有料エリアです。

フライトオブドリームズ

↑この飛行機の真横を歩いたり中に入ってみたりできちゃいます。

 

大人 1200円、子ども(3歳以上)800円とそれなりの入場料です。

家族で来ちゃうと結構な出費です。

ガッツリ遊ぶ予定で来るならいいけど、雰囲気を楽しみたいだけなら無料の2~3階エリアだけでも十分楽しめます。

 

それにしても、フライトパークで遊ぶつもりでも・・・

この場所だけを目的に遠出するほどでもないかなぁ~と思いました。

隣のアイチスカイエキスポでイベントをしてる時についでに遊びに行く感じかな?

今の時期ならイルミネーションやセントレアのクリスマスマーケットのついでに行くのも良さそうですね!

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次