【納屋橋】堀川ウォーターマジックフェスティバルでクラフトビール♡

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/11/6に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

堀川ウォーターマジックフェスティバル

ちょっと経っちゃいましたが、

「堀川ウォーターマジックフェスティバル」に寄ってみました。

堀川のイベントは、よくチラシとか広報で見かけるんですけど

だいたい、他のイベントと重なってて行きそびれてたんですよね。

 

この日は栄で遊んだ後の帰りに少しだけ寄ってみました!

 

目次

堀川ウォーターマジックフェスティバルってこんなイベント

金曜の夜から土曜は終日やってるイベントでした。

内容としてはこんな感じです。

 

  • 10月25日(金)
    1. 船上カブトビールバー
    2. なやばし夜イチ
    3. PORTLAND LIVING
    4. ヴェネチアンゴンドラ乗船体験会
    • 10月26日(土)
      1. 船上カブトビールバー
      2. なないろマーケットゾーン
      3. ヴェネチアンゴンドラ乗船体験会

     

    ヴェネチアンゴンドラや、カブトビールバーなどの船上イベントは

    参加費がだいたいワンコイン(500円)なので、どれも気軽に参加できます。

    いつも楽しそうだなぁ~と思いながらチラシを見てたんですよね。

    今年はついに行ってみました。

      船上ビールバーへの乗船は断念

      堀川ウォーターマジックフェスティバル

      ↑のボートに乗って、カブトビールの飲める船上ビールバーに行くという企画がありました。

      面白そうです。

       

      子どもも、橋の上からボートを見て「乗ってみたい!」と言っていたので船着き場へ。

      すると、次回のボートまでかなり待ち時間があります。

      行列ができてて乗れないのではなく、そもそも運行時間が遅かったんです。

       

      子連れだとボートの時間まで待つのはつらいなぁと判断して、隣の「堀川ヒュッテ」に寄ってみました。

      Horikawa Hutte(堀川ヒュッテ)でクラフトビール

      グランピングを意識した期間限定のスペース「堀川ヒュッテ」に寄ってみました。

      光るソファとかが置いてあっておしゃれです。

      堀川ウォーターマジックフェスティバル

      ソファに座りながら川を眺めることができるのですが

      ラティスが目の前過ぎて、あんまり景色は楽しめません (^_^;)

       

      ビールは目の前のクラフトビールのお店のものを。

      堀川ウォーターマジックフェスティバル

      クラフトビールらしい、甘めなビールを美味しくいただきました!

      ちょっと肌寒かったかな?

       

      この日(土曜)も、少しお店が出店してました。なないろマーケット。

      時間帯的に暗くてあんまり楽しめなかったかなぁ~

      明るい時間に来ればよかったなぁ~とプチ後悔です。

       

      ゴンドラ乗ってみたい

      この日は、行くのが遅くてゴンドラの運行は終わってました。

      しかも船上ビールバーには早すぎるという、絶妙な時間・・・

       

      船上ビールバーは、次のウォーターマジックフェスティバルまで乗れそうにないですが

      ゴンドラは、頻繁に乗船会やってるのでちゃんと時間を調べて乗りに行こうと思いました。

      ※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
      ※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

      目次