円頓寺でおもしろいことやるらしいよ!と聞いて、ふらふらとお出かけしてきました。

桜はまだ早い時期だったので、お花見に行かずに遊びに来ている人も多く、円頓寺は人でいっぱいでした!

スタッツ目当てに子連れで参加

夫がスタッツ見なきゃ~と騒いでいたので子連れで参加。

着いたら、ステージ前(?)が閑散としてて、なんだか微妙な感じ。

スタッツの時間まで時間つぶしして戻ったら、徐々に混み始めました。

ウォーミングアップしてたら、スタッツ登場でまさかの子どもが撃沈(爆睡)

 

夫と私は交代で子どもを抱っこしながら音楽を楽しみました(^_^;)

音楽聴きながらビール飲んで踊るなんて久しぶりだったので楽しかったです。

めちゃくちゃ重かったけど(子ども)

 

ちなみにスタッツの時間はぎゅうぎゅう状態に混んでました。

人気ですね~

名古屋が地元とのことで、スタッツのご両親らしき方も遠巻きに様子をみておられました。

なんだかほっこりしますね。

 

クラブ円頓寺2019にSTUTSは出る?

※追記です

2018年はスタッツ大活躍でしたね!

紅白ではオープニングやってたし、星野源のアイデアでもしっかり出てましたし♪

 

それで、このクラブ円頓寺が2019年も開催されることが決まったんですけど

またスタッツ出てくれるのかな~?気になりますね。

早く出演者リストが出るのを待ってます♡

 

スタッツはいなかったけど見てきたよ!

円頓寺が巨大なクラブに?大きなミラーボールがキレイ

レトロな商店街に微妙にマッチしているミラーボール

「クラブ円頓寺」というタイトル通り、DJが音楽をかけるイベントでした。

いわゆるダンスフロア的な場所には巨大なミラーボールが!

 

写真の撮り方がヘタで大きさが伝わらないですが、めちゃんこ大きいです。

七夕のはりぼてが並んでたらわかりやすかったかも。

子どもはキラキラしたものが好きなのか、うちの子も興奮気味でした。

夜はものすごくキレイだったらしい

子連れだったので、遊びに行ったのは明るいうちでしたが、このイベントは20時までやってました。

FBとか見る限りでは、夜はすごくキレイな感じ。

商店街全体に、ミラーボールの光がキラキラ輝いててステキです。

あ~夜行きたかったな~

夕方には子どもも本能のままにダンスダンスダンス

少し前からいて、踊っていたっぽい子どもたちが何人かいました。

小学生前後くらいの子どもたち。

 

とにかく、本能的にノールールで曲に合わせてダンスしてました。

見ているこっちが気持ちいいくらいのダンス。

DJの曲で老若男女が明るく踊る雰囲気って、なかなか良いですね。

食べ歩きも楽しいし、いつもと違うお店もいっぱい

Yahooのブースでジュースとシールをもらった

パリ祭とか、七夕まつりとか、何度か行くと似たような出店者が多いのですが

今回のイベントはまた違った雰囲気でした。

 

目につくのはYahooのコーナーで、みんなアプリをいれてジュースをもらっていたので我が家も参加しました。

抽選にも参加できて、当たりが出ればウルフィーの人形がもらえるイベントだったのですが

残念ながらハズレで、ステッカーをもらいました。

子どもはシール好きなので、これはこれで良かったです。

インスタ映えしそうなキレイなお菓子は完売してた

公式サイトで、キレイな写真がたくさん並んでいたのですが、物産系の商品はほぼ完売状態。

2日目に行くのは失敗でしたね。1日目なら買えたかな?

 

テレビで見たことあるな!と思ったら「デルサタ」で見たんだったと思いだしました。

番組で紹介したものが並んでいる物産展だったのかもしれません。

ちょっと惜しいことしたな。

いつもと違う雰囲気の楽しいイベントだったので、また開催されるといいなぁ~と期待してます。

来年もあるかな?

あるといいな。

おすすめの記事