名古屋城菊花大会と火縄銃

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/11/30に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

この時期になると、パリ祭→名古屋城の秋のお出かけコースが定着してきました。

今年も見事な菊まつりと火縄銃の実演を見物してきました。

名古屋城秋祭り

入り口の近くで菊の花で出来た人形の展示があったのですが、撮影した写真データがなくなってしまいました(;_;)

デジカメで撮れば問題なかったのですがスマホで撮ったので消えてしまったようです(後から撮影したデータが何故か上書きしたみたい)

そろそろスマホも変え時ですね・・・最近不具合が多すぎる。

名古屋城秋祭り

さて、楽しみにしていた火縄銃の実演。

子連れなので、気をつけるようにとアナウンスが有りましたが、我が子はまったく無事でした。

あんまり驚いている様子もなく泣きもしませんでした。

ビックリしない性格なんでしょうか・・・?

名古屋城秋祭り

実演の前後には記念撮影タイムがあるので甲冑姿のオジサマ方と写真を撮ることもできますよ。

 

さてまた食べ物の話ですが、イベント期間中ということで城内にはたくさんの出店がありました。味噌煮込みうどんも店舗さながらの器で食べることが出来て美味しそうでした。

食後に名古屋城を訪れたので、ココイチのチーズカレーマンだけ食べてみました。

チーズがとろけ出てきてすごく美味しかったです。

普段、お店でも頼めるのでしょうか?デリバリーにはなかったはず・・・

またリピートしたい美味しさです。

 

名古屋城はこれからお正月まで大きなイベントは無いみたいですね。お正月はあんまり外出したくないので、次に名古屋城に来るのは桜の季節の頃でしょうか・・・?

年の瀬に、来年の桜を想うのは少し忙しないですかね?

 

 

 

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次