金シャチ横丁の混雑具合にランチ断念!名古屋城周辺散策

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/4/7に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

名古屋城横に出来た金シャチ横丁。

食事がメインの観光エリアで、入場は無料です。

どんなところなのか行ってみました!

目次

名古屋城横の新名所「金シャチ横丁」OPEN!

まだ桜が残ってるかな~?と期待を込めて先週末に金シャチ横丁まで行ってきました。

混んでいるだろうなと思ったので早めに出ました。

といっても会場に着いたのは10時半前。

最初に向かったのは名古屋城正門近くの義直ゾーン

特に調べずに行ったのですが、ほとんどのお店が10時半オープンで、全然開いてませんでした。

それでもそれなりに人が多い!

手前にたくさんガーデンセットがありますが、夏にはビアガーデンになるようです。

飲み放題食べ放題プランのみですね。

料金表載ってたのに写真撮ってこればよかったな~

 

ビアガーデン開催時期は、金シャチ横丁で食べ歩きしにくいかもしれませんね(テーブル席に座れなさそう)

というか、トイレが足りないかもしれませんね。

 

10時半開店なので、どの店も開店待ちの行列ができていました。

並んでまで入りたいお店がなかったので、そのまま通り抜け。

(しかもランチには早すぎるし!)

 

矢場とんが、カツサンドをテイクアウトでフライング販売していました。

これならお店が混んでいても手軽に買って食べられそうです。

他のお店も、食べ歩きできるようなテイクアウト販売をするようなので、それを利用するのもよさそうです。

(開店前で詳細わからず・・・)

つづいて宗春ゾーンでひとやすみ

愛知県体育館を通り抜けて、宗春ゾーンに入ってきました。

普段は人が少ないのに愛知県体育館を抜けるルートも、金シャチ横丁効果で人通りが多かったです。

いつか、愛知県体育館の土地に金シャチ横丁が拡大するかもしれませんね。

愛知県体育館の移転案も出てますし・・・

 

さて、宗春ゾーンに着いたら10時半を過ぎてまして、大混雑。

どの店も行列で入れそうにありません。

というか通路が狭くて様子を伺うのは大変な雰囲気。

 

ここは諦めて、車道沿いの歩道から、金シャチ横丁のバックヤードを眺めつつ移動。

天気も良くて喉も乾いてきたので、ソフトクリームを販売していた城町グリルさんで休憩しました。

休憩といってもソフトクリームを立ち食いしただけですけどね。

 

城町グリルさんは、ランチが11時スタート&予約必須ということでお店の前が空いていました。

ソフトクリームの販売はランチが始まるまでだそうですよ。

葉桜もあったけど、まだまだ見頃だった桜

今年は桜の開花が早かったので、どうかな?と思ったお花見でしたが、それなりに楽しめました。

お堀には花びらがたくさん押し寄せてきて、これはこれでキレイ。

 

散り始めだったので、桜並木を歩いていると桜が舞い散るので幸せなお散歩をすることができました。

ランチは金シャチ横丁では食べれそうになかったので、KKRでいただきました。

KKRは穴場だと思ってたのですが、やっぱり混んでましたね。

桜の季節は人が多いですねー

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次