毎回、コレが最後かもしれない・・・と思いながら通っている「アンパンマンミュージアム」
GWには大混雑していたのでしょうが、GW明けの休日はそれなりに空いていました。
というか、GWで疲れ果てた家族が多いからか、いつもの休日以上に空いていたような・・・(?)
もちろん、私も無理をしたので体力的にはヘロヘロです(^_^;)
アンパンマンバスの時刻表(最新)2019.5月
せっかくのリピーターなので、今回は前から気になっていた「アンパンマンバス」で行くことにしました。
アンパンマンバスというのは、桑名駅からナガシマスパーランドまでの区間を走っている路線バスです。
普通の路線バスなので、直行便ではなくすべての停留所にとまります。
アンパンマンのイラストでラッピングされているだけで、アンパンマンの声で音声が流れるとかそんなサービスはありません。
それで、このアンパンマンバスの時刻表が三重交通のホームページに載っているのですが・・・
これが古い内容でした(/_;)
(三重交通)http://www.sanco.co.jp/shuttle/post-21.php
土日は、8時20分発と書いてあったのに、実際に行ってみると・・・
8時50分発でした。30分待つはめに!
バス停近くのロッテリアで時間をつぶし、いざ乗車です。
時間帯的に、遊園地の通勤の人も乗車していてかなり混み合っていました。
バス内のアンパンマンらしさはこんな感じです。
混み合っていたので、座席の写真はあまり撮れませんでした。
路線バスの停留所とアンパンマンミュージアムまではシャトルバスを使うべし
アンパンマンミュージアムって、ナガシマのメインゲート横にあるんですよ。
それで、なぜかこの路線バスがとまるバス停は全然違うゲート前なんです。
そこからメインゲートまでは歩くとかなりの距離があります・・・
そこで、メインゲート付近まで出ているシャトルバスを利用します。
シャトルバスを使うと、ジャズドリームの入口付近まで送り届けてくれます。
ちなみに、ここからまた10分ほどあるかないとメインゲートまでたどり着けません。
子連れでアンパンマン行くだけで体力使うのに、たどり着くまでにさらに体力を削られる場所。
それがアンパンマンミュージアム。
もっと手軽に行けたら良いのに。と毎回思います。
アンパンマンミュージアムで買ったグッズ
何度も行っていると、だんだんマニアックになるのでしょうか。
初回には高すぎてバカらしいと思っていたゲームコーナーに初挑戦です。
手に入れたのは・・・
パスケース・・・?
名刺サイズくらいのカードが入ります。
たぶん、年パスを入れるケースだと思うんですけど。
ちょっと使いみちに困るものでした。
ちなみに、何回か通うと写真付きの記念が残るという台紙もいただきました。
そんなに通うかなぁ?と思いつつも残してあります。
さすがにもう卒業だろうなぁと、毎回思っているんですけどね。
他には、子ども用のお茶碗を買いました。
もう、アンパンマンは卒業の年かとは思ったんですけど
本人は嬉しそうに使っているので、買ってよかったです。
それから、今回初挑戦なのは、ドキンちゃんのネイルサービスです。
こちらは2,000円以上購入者のサービスです。
2,000円も買うものあるかなぁ~?と思っていたのですが
ポシェットひとつで2,000円超えてました(高っ!)
ふわふわした手触りがお気に召したのか、すぐにコレがほしいと決めてました。
収納力は、ありません。
ちなみにネイルサービスは予約制でした。
早めに買い物をして、希望の時間を予約したほうがいいです。
ネイルは、お風呂に入ったら一瞬で落ちました。そんな感じのネイルでした。
アンパンマンミュージアムでの過ごし方のおすすめ
もう、次に行くかどうかわかりませんが、これまで行った経験からおすすめの遊び方をまとめておきます。
- お店は10時オープンだけどパーク内には10時前から入れる(開園待ち不要)
- トイレはキッズトイレもあるのでオムツはずれした兄弟も安心
- アンパンマンのパンは開店すぐに買って、お店で保管を頼むと安心
- 手作りグッズを買うなら、開店すぐにバタコさんのお店でオーダーしておく
- ペコズキッチンは11時終了のショー終わりで激混み。入るならその前に!
- お土産物には「ミュージアム限定品」がおすすめ。
- 限定品以外でもアンパンマングッズの品揃えは豊富なので欲しいものを買うのに便利
東京ディズニーランドみたいに、行く前から計画たてないと楽しめないようなシビアな場所ではないです。
子連れで行き当たりばったりでも、それなりに楽しめるように工夫されています。
子どもを遊ばせながら休めるように、親の休憩ベンチもたくさん用意されているので、よく考えられてるなぁと毎回思います。
兄弟児のいる家族にも優しいテーマパークですよね~
と書いているとまた行きたくなります(^_^;)