農業センターしだれ梅まつり。駐車場まで大渋滞で断念【delaふぁーむ】

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/2/29に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

winter-1157079_1920

前々から気になっていたしだれ梅まつり。
天気もばつぐん。そろそろ見頃!と思い、車でむかいました。

・・・が、想定以上の大混雑。というか大渋滞。
あえなく断念してきました。
来年以降にリベンジします。

 

リベンジ果たしました!

[getpost id=”2616″]

目次

混雑状況・駐車場への大渋滞!

2016年2月28日 梅が見頃の日曜日 晴れ
現地付近への到着が12時前。

 

カーナビ計測で、目的地1キロ前から渋滞。
時折、前進するものの離脱する車両分の前進。
側道にプラカードを持ったスタッフ発見。

プラカードには
「駐車場2時間待ち」の表示 (*o*)!!

ここで・・・断念しました。

 

反省点と今後の課題

オープンの8時半頃狙って行くべきでしょうか・・・
でも屋台とか楽しみたいしなぁ―

 

離乳食の時間のタイミングとかいろいろ考えると
スケジュールを組むのが今回は大変でした。
1年後なら子どももう少し成長しているし早起きできるかなー

 

ちなみに公式HPではシャトルバスでの来場を勧めています。
ですけど、バスも渋滞に巻き込まれていたので、どうなんでしょうね。
ピークタイムや週末を避けるくらいしか手段が思いつきません。

 

立地のせいか、路駐も多く見かけました。
土地勘があるんでしょうね・・・

 

車に頼らず、最寄り駅から歩くという方法もありますけどね!

農業センターに梅まつりの時に行く方法

電車で行く(平針駅・赤池駅)

農業センターへの最寄り駅は「平針駅」と「赤池駅」です。

どちらも歩くと徒歩約20分かかります。

どちらの駅からも市バスに乗って行くことができます。

平針駅からは1時間に1本。

赤池駅からは1時間に2~3本あります。

赤池のほうが便利ですね。

というか、どっちにしても本数少ないので、子連れは割り切ってタクシー移動が無難な気がします。

大型駐車場に停めて行く

農業センターの駐車場は第1駐車場に普通車190台。第2駐車場に普通車34台が停められます。

この駐車場に停めようとして、大渋滞に巻き込まれました。

2時間待ちです。

ということで、

プライムツリーの駐車場に停めたら良いんじゃない?

と思うわけです。

だってプライムツリーの駐車場って2900台も停めれるんですよ。

ただ、プライムツリーも人気施設なので土日は混みます。

しだれ梅まつり開催中の混み具合がわからないので、これも賭けですかねぇ。

しだれ梅まつりの最新情報(2019)

開催概要

開催日
2019年2月23日(土)~3月17日(日)《予定》
※ 開花状況により変更あり
開催時間
9:00~16:30
開催場所
名古屋市農業センターdelaふぁーむ
所在地
〒468-0021
名古屋市天白区天白町平針黒石2872-3
駐車場
無料(第1駐車場:190台/第2駐車場:34台)
※ まつり期間中は普通車1回500円
トイレ
有り
電話番号
052-801-5221 (名古屋市農業センターdelaふぁーむ)
定休日
毎週月曜日(祝日・振替休日の場合はその翌平日)
※ まつり期間中は無休

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次