名古屋市市政資料館へ散歩で桜見物

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/3/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

春本番の陽気かと思いきや、意外と寒いですね。
でもせっかくのお天気なのでお散歩しています。
市政資料館ではコンサートが開催されていました。
市政資料館

市政資料館は入り口のスロープが急勾配になっていて
しかもすぐに急な階段があります。
その上がったところが2Fで、目玉のスペース「大階段室」があります。
この階段をあがったところが3Fという作りなんです。

コンサートは2Fと3Fの吹き抜けを利用して開催されていました。
大階段をあがった踊り場部分がステージになっていて
2Fと3Fにそれぞれ簡易の客席が設置されていました。
到着した時はすでにコンサートがはじまっていましたが満席状態でした。
立ち見の人もパラパラいたので、少しだけ音楽を楽しみました。

市政資料館の脇の桜は既に咲いていて
カメラっ子がたくさんいて熱心に桜を撮影していました。
梅まつりを思い出す光景です。

私も、カメラっ子たちに混じって少し撮影してきましたよ。
桜

桜

どうでしょう(*^_^*)

ちなみに、市政資料館はエレベーター完備なのでベビーカーで訪れても問題なしです。
そして、3Fには授乳室もあるし、2Fにはコインロッカーもありました。
子連れでも安心ですよ♡

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次