名古屋城~能楽堂~名城公園彫刻の森★お花見さんぽ★

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/4/5に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

先週末はお花見のピークでしたね。
私もお花見してきました!

最初に向かったのは名古屋城。
催し物もやっているらしいのでウキウキと目指します。
名古屋城 お堀の桜
土曜日はあいにくの花曇り。
せっかくなら晴天で青空とのコントラストを楽しみたかったのに。
それでも満開の桜は気持ちいいです。
名古屋城 お堀の桜
名古屋城に入る前のお堀の桜ですが
みんな記念撮影を楽しんでいました。
堀の向こう側からもこちらを撮影していておもしろいです。
この通りはランニングを楽しむ人もいました。
これだけ満開の下を走るなんて気持ちいいでしょうね~

さて、名古屋城の正門までやってきたのですが

人・人・人!

(*_*)目が回りそうなほどの人です。
うわー・・・ これは入るの辛そう。
というわけで、急遽、名古屋城入りはあきらめて
周辺散策です。

向かいに能楽堂があるのですが、
こちらには行ったことがありませんでした。
ちょっと散策です。

能楽堂
奥まで進んでいくと、見事な桜が!
能楽堂の桜

枝が地面すれすれまで伸びてきているので
これまでの桜並木では体験したことのない空間になっていました。

桜の枝の間に立って記念写真を撮っている人もたくさんいました。
雰囲気いいです♡

名城公園 彫刻の庭
ここは名城公園の彫刻の庭という場所になるみたいです。
いわゆる名城公園からは飛び石のように離れているのですが
ここも名城公園なのですね。

お花見の場所取りのブルーシートは美しくないですが
あちらこちらでピクニック状態になっていて楽しそうでした。
来年はお弁当持参で来ようかな~

能楽堂の桜
能楽堂との桜の組み合わせもステキでしたよ!

最後に初めて来たので、
みんなが撮っていた清正像も記念におさめてきました。
清正像

プチ観光を楽しんじゃいました(^^)

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次