東谷山フルーツパークで春探し

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2015/3/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

随分、更新滞りました。
と、いうのも実は子どもを授かりまして、つわってつわって
PC立ち上げる気力のない日々を過ごしていました。
とは言いつつ、多少はお出かけもしていたので
1ヶ月前になりますが、東谷山フルーツパークへお出かけした時の様子を(^^)

東谷山フルーツパーク。
名前は聞いたことはあるものの一度も行ったことがない場所。
地元っ子の主人にとっては子どもの頃によく行った思い出の場所だそう。
2月のはじめという冬場のためか、週末にも関わらずお客さんもまばらで
のんびり過ごせました♡

東谷山フルーツパークは春まつりが大きな催しのようで
寒々しい枝たちは、桜がほとんどでした。
3月末頃にはこの枝が満開かぁと思うと
その頃に来てみたいような人混みが怖いような(;・∀・)

2月の上旬でもしっかり春は感じとれましたよ。
咲いてたのはロウバイだけですが・・・
しかし久々に見たら写真が下手くそで残念
ロウバイ

ロウバイ

ロウバイと椿
椿との共演、外は寒いけどちょっとテンション上がります。
ロウバイだけかと足を進めていたら早咲きの桜が少しだけほころんでました。

名前忘れちゃった

名前忘れちゃった

可憐なピンクの花弁、やっぱりいいですね。
今年はお花見いけるかな~

さて、東谷山フルーツパークなんて名前ですから
売店でフルーツ盛りもしっかりいただいてきました。
売店横にはフルーツの展示コーナーも。
梨たち

よく見かける柑橘類やりんご、梨にぶどうたち
品種一覧の模型が並んでいて圧巻です。
特に柑橘類なんて、正直見分けがつかないダメな私です。
並べると違いがわかるようなわからないような・・・

他にもバレンタイン企画の記念撮影コーナーがあって
かわいいカップルがセルフィー棒で一生懸命記念撮影してました。
微笑ましい(*^_^*)

年度末のせいか、道路工事が多く往復ともに工事渋滞にはまったけど
ゆったりと時間も過ごせてなかなか良い休日の過ごし方かもです。

今くらいの時期ならしだれ梅まつりとか各地でやっていて
ほんとうは見に行きたいけど体力ついてこれるかなぁ・・・
なばなの里のCMもめちゃくちゃ心惹かれますね。

イルミネーション必勝法なんて記事書きましたが
今年は年明けからイルミネーション追加なんですね。
やるなぁ、なばなの里・・・
一筋縄では攻略できないわぁ。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次