あいちトリエンナーレ2016<長者町会場>じっくりと蜜蝋画鑑賞

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/10/19に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

あいちトリエンナーレ長者町会場行ってきました。

長者町会場は長者町の中に点在していて、全部で7つの展示場所に分かれています。

そのうち、2ヶ所はチケット当日の観覧、1ヶ所はチケットの提示が必要です。他4ヶ所はチケットなしでも見れます。

 

一番見ごたえがあったのは、八木兵衛6号館でした。

いくつか作品をご紹介。

こちらは2F 佐藤翠さんの作品。クローゼットがテーマのようで、別の部屋には装飾品の作品もたくさんありました。

絵が鏡に描かれていて、絵の具が乗っていない部分に光が反射してきれいです。

混雑していると床面を見ることは難しいかもしれませんが、見に行った日は比較的空いていたのでゆっくりと楽しめました。

あいちトリエンナーレ2016

あいちトリエンナーレ2016

 

続いて3Fは今村文さん。チラシにも載っていますね。

今村文さんの作品はここ八木兵衛6号館と喫茶クラウンにもあります。

パット見、押し花のような繊細な作品ですが、すべて蜜蝋画という手描きの絵です。

あいちトリエンナーレ2016

すごく繊細な作品で、可愛らしい雰囲気です。

あいちトリエンナーレ2016

一緒に見て回った娘も興味津々でした。

 

長者町会場は、全体を回るとだいたい1時間位で見て回ることができます。

こちらの会場もガイドツアーがあるようですが、夕方のスタートなので子連れには厳しそうです。

2F、3Fとある会場は、基本的には階段のみでEVはありません。子連れの場合はベビーカーではなく抱っこひもで来ると便利です。

 

長者町会場では22~23日の長者町祭りでもお神輿のイベントが予定されているので、また来てみようと思います。

フィナーレの週末なので楽しみですね。

 

他の会場はこちら

[getpost id=”1586″][getpost id=”1594″][getpost id=”1578″][getpost id=”1566″]

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次