ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

久しぶりに子どもを預けて、夫婦水入らずランチしてきました。

お店は夫おすすめのタイカレーのお店。1人で行っておいしかったそうです。

子どもができてからは、夫が下見したお店にランチすることが増えましたなぁ。

 

メニューが増えた?!ヤンガオカレー

目玉のカレーは「ヤンガオカレー」

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

はいこれ。

お子様ランチみたいな旗がテンション上がる。

たまごのトッピングもつけました。

 

夫曰く、前に来たときよりメニューが増えてる!とのこと。

私は初めてきたので、夫おすすめのカレーを選んでみました。

 

タイカレーって言うと、グリーンカレーくらいしか知らなかったので

すごく新鮮なお味でした。

油っぽさがなくて食べやすいカレーです。

 

最近、市販ルーの油っこさが苦手になってきました。

家で作るカレーも、 スパイス使ったドライカレーのほうが喜ばれます。

重くないカレーを食べたい方には、おすすめですね。

シンハー美味しい♡昼ビーいただきました

さっきの写真にもうつりこんでますが 笑

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

昼ビー最高です。

シンハーいただきました。

この味の薄い感じが、南国ビールですよねぇ~

 

シンハーは20代の頃に、タイ料理にハマって食べ歩いてた時によく飲みましたね(国内で!)

懐かしい気持ちになりました。

タイも一度は行ってみたいなぁ

ヤンガオアクセスは浄心駅すぐ!駐車場は無いよ

看板が目印だけど見落としそう

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

さて、このヤンガオさん。

夫に連れて行ってもらった私はいいですが、初見の方には見つけにくいお店かも。

 

浄心駅でてすぐなんですけど、目印の看板がこちら。

小さいのです。

うっかりしてると見落とします。

 

階段のみ!エレベーターは無い

そして、看板のある建物の階段をひたすら登ります。

エレベーターとかないので、子連れママにはきついかも。

 

ここで大丈夫かな?と不安になるような古いビルですが、

カレーの香りが漂っているので、嗅覚をたよりにお店にたどりつけます。

 

↓この黄色い壁がみえてきたら目的の店です

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

ランチは人気で売り切れることも・・・

ヤンガオさんのランチ。人気で売り切れることもあるのです。

せっかく行ったのに、こんな貼り紙があったらアウトです。

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

↑ちなみにこちらは、カレーを食べて帰る時に貼られていたもの。

もう少し遅かったらありつけませんでした。

ギリギリセーフ。

 

営業情報はインスタでチェックできるので、見てから行くと安心です。

Tシャツなどのオリジナルグッズも!

ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)

オーナーさんがデザイナーと兼業しているので、店内にはオリジナルグッズも並んでました。

Tシャツとか並んでましたね~

オリジナルグッズは入れ替わりが早いみたいですね。

 

お店でも買えるけど、baseのサイト(オンラインショップ)でも買えるみたい

→ https://yanggao.thebase.in/

 

 

タイ料理店はいろいろ行ったけど、内装がゴテゴテのところが多い中、こちらはオシャレ。

スッキリとしていて、デザイナーズな空間でした。

居心地がいいのか、先客のマダムたちは既に食べ終えていたのに、

私たちが食べ終えても、まだまだおしゃべりに夢中な様子でした。

 

また、のんびりランチにお邪魔したいです。

次は子連れで行ってみようかなぁ~

おすすめの記事