名駅・ヤオキチカレーは野菜が主役なオシャレ系カレー【八O吉】

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2022/12/19に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

久しぶりに平日の昼間に名古屋駅に繰り出したのでランチしてきました。

ミッドランドのすぐそばにあるカレーのお店「ヤオキチカレー」です。

 

食べログには「八O吉 名古屋駅(YAOKICHI Sen) 」と書いてあってこれが正式名称?

でもね、入口前には「カレースパイスヤオキチ」って書いてあるの。

とりあえずヤオキチカレーで伝わるのかな。

 

ランチのメニューは2種類。

入口入ってすぐのところでオーダー。

先払いで、席までお料理を届けてくれるシステムでした。

定番メニューのキーマカレーと、入れ替えメニュー。

初めてのお店なので、定番のキーマをいただきました。

 

お値段も同じだし、トッピングも一緒。

カレーベースだけ違う感じです。

いただいた感想は、とにかく野菜。

野菜の存在と主張がメイン。

カレーの種類どっちでも良いんじゃないかっていうくらい、野菜。

 

ピーマンなんて1個まるまるのっかってました。

にんじんも1/2本くらい入ってません?

めちゃくちゃボリューミー。

 

これに更に、割増料金で大盛りできるらしいですけど・・・

アラフォーの胃腸には、標準サイズでも多く感じました。

食が細くなったなぁ・・・(/_;)

 

ごはんは緑茶ライス。

緑茶の味はしないけど、凝ったメニューだなぁと思いました。

 

カレーといえば以前行ったヤンガオカレーとはまた違う味わいです。

あわせて読みたい
ヤンガオ(Yanggao หยั่งเก่า)で本場タイカレーランチ【浄心】 久しぶりに子どもを預けて、夫婦水入らずランチしてきました。 お店は夫おすすめのタイカレーのお店。1人で行っておいしかったそうです。 子どもができてからは、夫が下...

ヤンガオのほうが、「ザ・スパイス」という感想でした。

ヤオキチカレーのほうがヘルシーな印象(実際のカロリーはわかりませんが)

食後にデザート食べたいのはヤオキチで、一緒にビール飲みたいのはヤンガオですね。

そんな感じ。

 

ミッドランドのすぐ裏という好立地なのですが、一歩入ったおかげで穏やかな雰囲気の良いお店でした。

でもですね。

残念ながらこの建物自体が建て替えになるとかで、2022年末にて閉店だそうです。

 

自由が丘や吹上にも系列のお店はあるらしいです(*^^*)

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次