ジョアン(Johan)のガレット・デ・ロワで運試し

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/1/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

フランス菓子のお店で、年末年始に見かける「ガレット・デ・ロワ」
実は、前々から気にはなっていたものの
ホールで買って、夫と2人で食べるのもなー・・・
と思い毎年諦めていました。

あ、何年か前に、「カフェタナカ」のイートインで挑戦しました。
ハズレましたけど・・・(;_;)

ところが、今年の年末年始は変わりました。
なんと弟が結婚したのでお嫁さんが帰省メンバーに仲間入りしました。
これなら父が仕事でもそれなりの人数でガレット・デ・ロワできる!
と、ウキウキしながら購入して帰省してきました。

ガレット・デ・ロワ

ジョアンのガレット・デ・ロワはカフェタナカのものとは違って
フェーブは中に入っていません。
ドキドキ感は味わえないけど、年配の母には危ないですからねー。
代わりにアーモンドが入っています。
そして、紙の王冠付き 笑

さっそく人数分に分けていただきました。
20cmのサイズだったんですが、
5人でわけると一人あたりがかなり大きなピースになりました。
食べ応え抜群です。

さて、当たりのアーモンドですが・・・
なんと、母が引き当てましたー(*^_^*)
王冠をかぶって記念撮影もしましたよー

弟夫婦もただいま懐妊中。
どんどん家族が増えていきます。
何年か後には、子どもたちも一緒にガレット・デ・ロワで運試しを楽しみたいです。
そんな日が来るのが楽しみだなー

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次