夫が職場でバレンタインデーチョコをもらっていたので、お返しのホワイトデーギフトを買いに両口屋是清へ行ってきました。

そこで、春限定のささらがた「桜」があったのでホワイトデーギフトに購入&自分用おやつも買いました♪

春限定のささらがたは「桜」

ささらがたは季節によって限定の種類がいくつかでています。

全部チェックはしてないのですが、今回はタイミングよく販売していたので春限定のものを買ってみました。

 

桜のささらがたはお味もまさに桜!

桜餅のような味のするお菓子でした。

甘すぎないけどほっこり癒やされる味です。

 

片手で食べられる手軽なおやつ

ささらがたって意外にも片手で食べられる仕様なのです。

老舗和菓子屋さんのお菓子なのに片手で食べられるスナック感が、意外で面白いです。

でも、ひとつ200円くらいするお菓子なので、丁寧にお皿に盛り付けて食べたい気分です。

と言いつつ、片手菓子に挑戦してみました。

 

商品写真通りの鮮やかなピンクのお菓子です。

和菓子って視覚からも季節を感じられるのが好きです。

 

片手菓子として食べてみましたが、思ったよりポロポロ落ちませんでした。

これはこれで面白いけど、やっぱり一回お皿に出してから食べたいかも(^_^;)

 

季節限定にはなりますが、この見た目なら贈り物に喜ばれそうです。

ホワイトデーのお返しに選びましたが、今の時期なら歓送迎シーズンなので、ちょっとしたお礼のプチギフトにも良いですね!

 

ギフトボックスなら通販でも買える

 

ささらがたの季節限定品も、通販で買えちゃいます。

丸栄の楽天店で全国発送してますよ。

 

お店に行けば、ささらがた2個入りのプチギフトもいくつか並んでました。

2個入りならワンコインで買えるので、たくさん配るプチギフトにも使えます。

今思えば、結婚式のお見送りプチギフトにしても良かったかも!

 

期間限定販売のささらがたは、バレンタイン・ひなまつり・初夏など頻繁に出てます。

新しいささらがたが出たタイミングで、手土産にして帰省するのもいいな、なんて思いました♪

次のささらがたが出たら実家へのお土産にしよっかな。

 

 

おすすめの記事