ふるさと納税のシャインマスカット♡さっぱりジューシーな甘さ

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/9/5に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

忘れた頃にやってきた!ふるさと納税のシャインマスカットです。

 

ふるさと納税 シャインマスカット

 

店先に並んだシャインマスカットを

「庶民には手の届かないもの・・・」と

いつもグッと我慢してましたが、今回はふるさと納税でいただいたもの。

遠慮なくいただきました~♡

目次

山梨県南アルプス市に1万円納税でいただいたシャインマスカット

ふるさと納税 シャインマスカット

昨年、山梨県南アルプス市に1万円納税しました。

 

▼ お礼の品と寄附金額
お礼の品: 1-1-36 絶品!南アルプス市産シャインマスカット1.2kg(2019年度発送分) 1個 10,000円
———————————–
合計寄附金額: 10,000円

 

↑これです。

年末にかけこみ納税をしたので、かれこれ半年以上。

ほぼ忘れかけた頃にやってきました。

 

写真では一房ですが、これがもうひとつ。

合計二房箱につまっておりました。

ふるさと納税 シャインマスカット

身も大きく、皮ごと食べられてオイシイ~

普通の巨峰にくらべてさっぱりとしているので手が止まりません!

 

種無しだと思ってたけど、いくつか種アリに当たりました。

食べごたえ抜群で、夫と子どもの3人であっという間に食べきってしまいました(/_;)

もっと食べたかった~

 

来年も欲しいな~と思いつつ、ふるさと納税のサイトを見てみたら

シャインマスカットがもらえる自治体ってめちゃくちゃ多いですね。びっくり。

一番コスパがいいのはどこなのか、調べてみました。

 

昨年はかけこみだったから、申込みランキングかなんかで適当に決めたのです!

今年はまだ9月、じっくり選びますよ~

シャインマスカット返礼品のコスパが良いランキング2019

リサーチ方法

ふるさと納税サイト「ふるなび」{Amazonギフト券がもらえる♡
1グラムあたりの価格でコスパを比較
詰め合わせや定期便は除外
グラム数の目安がないものは除外
リサーチ日は2019年9月5日

今回申し込んだ 南アルプス市は 8.3円/g でした。

自治体 内容 1gあたりの価格
長野県駒ヶ根市 2.5万円/ 3kg(5~6房) 8.3円
山梨県甲州市 2万円/2kg以上(3房以上) 10円
長野県駒ヶ根市 2万円/2kg(3~4房) 10円
兵庫県三木市 2万円/2kg 10円
山梨県富士吉田市 1万円/約1キロ 10円
長野県須坂市 2万円/約1.8kg以上(3~4房) 11.1円
山形県長井市 9,000円/1房(約700g〜約800g) 11.2円
宮崎県新富町 1.7万/2房 約1.2kg~1.5kg程度 11.3円
宮崎県新富町 3万円/3~5房 約2~2.5kg程度 12円
宮崎県新富町 10万円/10房(約8kg) 12.5円

 

コスパが一番良かったのは

長野県駒ヶ根市の 2.5万円(3kg)のシャインマスカットでした~!!

>>長野県駒ヶ根市の 2.5万円(3kg)のシャインマスカットをチェックする

 

それにしても、深く考えずに申し込んだ昨年の南アルプス市も良い還元率でしたね。

今見てみたら「2019年分は品切れ中」でした。

2020年分の申込みはまだ始まってないようです。

>>南アルプス市のシャインマスカットをチェックする

 

また年末くらいにのぞいてみたら、受付開始してると思うので

予算が一万円なら南アルプス市。

2.5万円までOKなら長野県駒ヶ根市に決まりですね。

ふるさと納税サイトで「ふるなび」がおすすめな理由

今回比較に使ったのは「ふるなび」というふるさと納税サイトでした。

他にもいろいろふるさと納税のサイトはありますけど、個人的にはここが一番おすすめです。

 

と、いうのも。

サイトのサービスとして、納税額に応じた「アマゾンギフト券」のプレゼントキャンペーンがあるからです。

 

ふるさと納税で金券配って~・・・というのはニュースで話題になりましたが

それは、自治体が返礼品として用意している場合です。

ふるなびのアマゾンギフト券は「ふるなびが用意しているもの」です。

自治体が用意している金券ではありません!!!

 

つまり、同じ南アルプス市に寄付をしても

別のサイトからはもらえない金券が、ふるなびならもらえちゃう!というわけ。

 

ちなみに、アマゾンギフト券をもらう条件は3つ

  1. ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附
  2. ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
  3. クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

 

普通に、ふるなび会員になって、ふるなび経由でクレジットカード払いの寄付をするだけ!

他のサイトでも同じようにカード払いで寄付するなら

ふるなびを使ったほうが断然おとくです。

 

\詳しくはこちらをどうぞ~/

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次