通販ケーキのおすすめ!フルーツたっぷりケーキを誕生日用に買ってみた

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/9/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

少し前になりますが、娘の誕生日用に初めて通販ケーキを買ってみました。

通販ケーキと言っても、専門店ではなく

いつも愛用している「オイシックス」のものです。

 

冷凍で届く通販ケーキは初めて買ったので実際に食べてみた感想と

他に比較検討していたサービスを紹介します。

目次

白桃のタルト(冷凍ケーキ)の口コミ感想

届いた時の梱包の状態・様子

通販ケーキ 口コミ

段ボール箱の中でビニール袋に包まれた状態でケーキ箱が入っていました。

一緒に入っていたのは「ドライアイス」

通販ケーキ 口コミ

 

オイシックスで、冷凍食品はよく買いますが

ここまで頑丈に冷凍処理されて送られてきたのは初めてです。

いつもは普通のダンボールに、ドライアイスなしです。

ビニール袋でのコーティングもありません。

 

通販ケーキ 口コミ

ケーキ箱はさらにビニール包装された状態です。(シュリンク包みでしたっけ。これ?)

冷凍ケーキなので賞味期限は長めです。

2020年1月まで・・・と約半年くらいの賞味期限が書いてあります。

そんなに置いておきませんけどね(^_^;)

届いてすぐのケーキの様子

中のケーキはどんな様子かな?と気になって開けてみました。

通販ケーキ 口コミ

ほんのり冷気が漂ってきます。

ケーキ自体が大きな氷の塊状態なので、箱全体がひんやりしてます。

 

通販ケーキ 口コミ

フルーツもガッチガチの状態ですね。

このまま、かき氷機にかけたら、ケーキ氷とかできそうな状態です。

 

通販ケーキ 口コミ

キレイに箱に戻して、ケーキを食べる日まで冷凍庫で保管します。

 

今回は誕生日用にケーキを買ったのですが

誕生日前に買って当日まで保管できるので、冷凍ケーキ便利だなと思いました。

解凍して食べてみた感想

いざ!誕生日。

冷蔵庫に箱をうつして、約半日かけて自然解凍します。

そのケーキがこちら

 

通販ケーキ 口コミ

 

断面汚くてごめんなさい(/_;)

キレイに解凍できていて、フルーツもジューシー。

クリームも美味しくいただけました。

 

正直に言うと、買ってきたばかりのできたてケーキにはやっぱり劣ります。

フルーツタルトだと、hanafru さんのフルーツタルトが大好きです。

お値段もほぼ同じだったので、好きな方を選べるならhanafru さんのタルトのほうが食べたいです。

 

ただ、誕生日って忙しいじゃないですか。

この日も、朝から子どものリクエストで遊びに出かけててクッタクタ・・・

ケーキを買いに行く時間も元気も残ってませんでした。

 

そんな日でもケーキでお祝いしたいな、という時に冷凍ケーキは便利です。

 

今回はタルトケーキで、フルーツたっぷりのものを選びました(子どもの好みで)

スポンジ系のケーキでも同じ用に解凍して美味しいかはちょっとわかりません。

スポンジ系のケーキだと、子どもが喜びそうなキャラ物なども選べたので、また今度試してみたいと思いました。

通販で買えるおすすめケーキ

今回比較検討した他のサービスを紹介します。

いろいろあって迷ったので、また他のサービスも試してみたいと狙っています。

LeTAOルタオのケーキ


チーズケーキ以外もある!ルタオのケーキ

ルタオというと、チーズケーキが有名ですけど
実はチーズケーキ以外も通販で買うことができます。

アイスのケーキやムースのケーキ。
てんとう虫の形をした可愛らしいケーキまで!

お誕生日用の飾り付けキットの用意もありますよ。
秋の新作はキャラメルマキアートのケーキ。
こっくり系の甘さがコーヒーに合いそうなケーキです。
食べたい!!

価格もお手頃なので、お誕生日に限らず
ちょっとした自分へのご褒美にホール買いできちゃうケーキです。

セブンミールのケーキ

セブンミールのケーキ

セブンイレブンで受け取りのできるケーキのことです。
しっかりとした生ケーキも予約してセブンイレブン受け取りすることができます。

こだわりのケーキ屋さんまで買いに行く時間がないとき
近所のセブンイレブンで受け取れるなら便利ですよね。

今回は、オイシックスのケーキのほうが美味しそうだなと思ったので
選びませんでした。
オイシックスも毎週ケーキを売っているわけじゃないので
セブンミールのケーキが活躍する日もあるなと思ってブックマークには入れてあります。

アンリ・シャルパンティエの通販限定ケーキ

アンリのオンライン限定ケーキ

百貨店でおなじみのケーキブランド「アンリ・シャルパンティエ」
焼き菓子メインですが通販サイトで買うことができます。

種類は少ないですがケーキも購入可能。
冷凍ケーキではないので、あまり日持ちがしません。

クリームたっぷりのホールケーキは
通販サイトから予約で店舗渡しで購入することもできます。

オンラインの予約限定で
写真入りのフォトケーキもオーダーできますよ!
今回は受け取る時間がなかったので見送りました。

スイーツパラダイスのそっくりケーキ

駅前食堂シリーズのそっくりケーキ

いつも行列で大人気のスイーツバイキング「スイパラ」の通販ケーキです。
内容は一風変わっていて、パット見は普通のご飯に見えるけど実はケーキ。というシリーズです。
中華系のお料理のほか、ざるそばや、おせち料理も!

ホームパーティーの時に用意すれば話題になること間違い無しのケーキです。
我が家の場合は、夫がこういうのNGなタイプの人なので、今回は見送りました。

忙しくてもケーキでお祝いしたい時に便利!

お気に入りのケーキ屋さんで買ってくるケーキはもちろん美味しいですけど

通販で買うケーキも悪いものではありませんでした。

 

冷凍で届くのってどうだろう?と不安に思ってましたけど

解凍して食べたら、思ったほど悪くなかったので安心しました。

 

今回のお誕生日のように

この日に食べたい
だけどこの日は忙しい

という時に通販ケーキは活躍してくれます。

 

前は、朝からお買い物のスケジュールをこなすのに必死でしたが

これからは冷凍ケーキも上手に使ってスマートに記念日を楽しめそうです♡

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次