里長閑-さとのどか-|恵那川上屋の春限定栗きんとん

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/4/14に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

目次

春でも栗きんとんが食べられる!

栗きんとんで有名な恵那川上屋の春限定栗きんとん

毎年秋になると、恵那川上屋の栗きんとんが食べたくなります。

お買い物に行って、恵那川上屋の栗きんとんの特設コーナーが出ているのを見かけると「ああ、秋だな」と思ったりしますよね。

 

それがですよ、実は一年中栗きんとんが食べられるんです。

しかも季節ごとに限定の栗きんとんを出していたのです。

中はぎっしり栗のうまみ!桜のジュレで春らしさも楽しめる

今回買った春の栗きんとん。

型押しで桜の花にいろどられています。

ピンクの花びらには桜の塩漬けを使ったジュレが使われています。

まぁ少なすぎて、桜の味はしませんでしたが・・・

 

お持たせで「ここに桜の塩漬けのジュレが入ってるんですよ」と言うと

「こいつ、なかなか小憎い手土産持ってきたな」と思ってもらえそうな逸品です。

 

なかはぎっしり栗です。

真ん中だけ食べると、普通の栗きんとんっていう感じです。

秋だけの贅沢だと思っていた栗きんとんを春にも食べられて幸せでございました。

小ぶりなのに69kcal!冷やして食べると尚美味しい

この栗きんとん、かなり小ぶりなのに69kcalもあります。

なかなかの高カロリースイーツです。

お値段もそれなりなので、バクバク食べることはありませんが、砂糖が思っている以上に入っているのかもしれません。

買う時に、冷やして食べるとおいしいです。と言われたのに、すっかり忘れて常温で食べました。

常温でも美味しかったのですが、冷やしたらどんな味がしたのか、試せなくて悔やんでます。

来年は、絶対に冷やして食べてみたいです。

里長閑は恵那川上屋のホームページで買える

今回、里長閑は三越の特設コーナーで手に入れました。

全国各地の物産展や、特設コーナーで出張販売しているようです。

 

近所で販売しているのを見かけない場合は恵那川上屋の公式ホームページでも通販をしています。

送料はかかってしまいますが、お取り寄せを楽しむのも良いですね。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次