GLACIER X(グラシエイクス)パティシエ松島義典さんのスイーツ店@丸の内

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/12/13に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

丸の内に新しいお店ができてました!

まず1つ目はケーキ屋さん。

パッと見、ジュエリーショップかと思って、恐る恐る近づいちゃいました。

よくよく見てみると、ラグジュアリーなスイーツのお店!

これは、試さなきゃということで、改めて営業時間内に行ってきましたー

目次

GLACIER Xはパティシエ松島さんのお店

GLACIER X

元マリオットの世界一のパティシエのお店

お店の名前は・・・

ぐれいしゃー えっくす

って読むのが正しいのかな?

グラシエイクス GLACIER X

正しくは グラシエイクス でした!!

間違えてて恥ずかしい~

店舗名の下に、オーナーらしき名前があったので、ググってみました。

東海テレビの仕事人列伝で特集されてました。

JR名古屋駅の真上にあるホテルに、世界一のパティシエ軍団がいる!そのパティシエ軍団を取り仕切るのは製菓料理長 松島義典。

(中略)

修行を始めて8年目。大阪の料理コンクールで初優勝。

それからありとあらゆる国内の大会に出場し、1位を獲得!7年前にこのホテルの製菓料理長として就任した。

そして、4年前の40歳のとき、パティシエの世界一を決める世界洋菓子コンクール「クープ・デユ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」に参加。

氷彫刻部門で世界一に輝いた。

おおお!なんかすごい人!松島さん。

実際にお店でケーキを買う時に、いらっしゃいました、松島さん。

めちゃくちゃ気さくに「試食どう?」とすすめてくれて・・・

そんなにすごい方とは知らず!

ケーキもおいしいけどアイスも最高でした♡

GLACIER X

特に目当てのものを決めずに、ケーキ屋さんに寄ったら必ず買うのが「イチゴショート」

理由は夫が好きなケーキだから。

それで、今回もイチゴショートを購入。

お店に入って、ショーケースを見ながらワクワクしている時に、

声をかけてもらって、アイスの試食をいただきました。

これがまた濃厚で美味しいの!

ほんと、美味しいの。

ケーキ買うって決めて入ったのに、アイスに変更しそうでした。

変更しても良かったんだけど、気持ちがすでにケーキだったので、ケーキを買いました。

ああーでも、今思い出しながらブログ書いても、口の中があのアイスを思い出してるー!!

こちらのアイスは、クリーミーと言うよりジューシーな味でした。

ほんとおいしいの。

自分の語彙力のなさが悔やまれるくらいおいしいの。

次は絶対にアイス買って、やっぱり夫に食べさせてあげたいです。

GLACIER X

夕食後に、夫とケーキをいただきました。

夫曰く、ボリューム満点で美味しい。とのこと。

イチゴショートはサイズが大きめで、満足度がかなり高かったです。

600円くらいだったので、安くはないですけど。

コンビニで300円のケーキを2回買うより、こっちのケーキ1個のほうが嬉しい。

すてきなケーキ屋さんと出会えて、とっても興奮した一日でした。

クリスマスケーキとかもやってるのかなー?

ほんとは聞いてみたかったけど、すぐに他のお客さんが入ってきて忙しそうで聞き損ねました(^_^;)

オープンしたばかりなのに、大人気なんですね~

テイクアウト専門店だと思ってたけど、奥でも食べれるようなこと言ってました。

今度こっそり1人で食べに行っちゃおうかな~(*^_^*)

店舗名GLACIER X
住所愛知県名古屋市中区丸の内3-10-8
リベルタ カリーノ1F1A
電話番号052-211-7355

追記:クリスマスケーキ買いました

グラシエイクス GLACIER X クリスマスケーキ

今年はどこにも予約してなかったので、ダメ元でクリスマスイブの日にお店に行ってみました。

そしたら、なんと!!

クリスマスケーキを買えました♡

ヤッター♪

こちらの白い生クリームにいちごの乗ったタイプが2サイズと、

たぶんピスタチオかな?マカロンも乗った大人向けのクリスマスケーキが1種類ありました。

今回は、子どもも食べたいといったのでシンプルなほうのケーキを。

とっても美味しくいただきました(*^_^*)

今年のバレンタインは、ここでチョコケーキかチョコムースにしちゃおかなぁ~

追記:アイスも食べちゃいました

めちゃ通ってる 笑

ついに、念願のアイスを買いました。

あまおうミルクです。

グラシエイクス GLACIER X

試食させてもらったアイスです。

下がミルクの層になっていて、上にあまおうの層が乗っています。

まぜまぜして食べると、試食でいただいたようなピンクのアイスになります。

冷凍庫から出したばかりのときはカチコチですが、

少し柔らかくなるのを待って、しっかり練っていただきました(*^_^*)

おいしかったー!

このちょっと待つワクワク感ってハーゲンダッツに似てますね。

ちなみにアイスを買うと、こんな持ち運びしやすい保冷バックに入れてくれます。

グラシエイクス GLACIER X

手土産アイスにするのも、なかなか良さそう♪

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次