スモークチーズをビールのお供に。おすすめのチーズの種類

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/4/6に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

先日、クラブ円頓寺の会場にてスモークチーズを買いました。

スモークチーズは夫の大好物で目に止まったのですが・・・

チップ別で4種類も味があったのですよ~

試食が楽しくてたまりません。

目次

オオダイスモークチーズ:種類は4種

オオダイスモークチーズ

チーズと言うか、使ってるチップの種類になるんですけど。

試食してみたらすごく味が違うのでびっくりしました。

 

桜チップは一番ベーシックなタイプです。

市販されてるスモークチーズはだいたい桜チップって書いてあります。

 

夫がこれいい!と興奮したのが「コナラ」

桜チップよりも味が濃厚です。

 

4つの中で一番あっさりだったのが「タムシバ」

もう、明らかに味が違うさっぱりした味わいです。

珍しいからタムシバが欲しいな。

オオダイスモークチーズ

 

と、タムシバを押しましたが、夫のコナラ推しに負けてコナラを買いました。

 

後ろ髪ひかれる私は、通販できるんじゃ!と思って調べました。

オッシャレな通販サイトがありました。

→ http://www.odaimori.com/?pid=116517742

 

ちなみに、4種類とも全部試したい!という人は

三重県大台町にふるさと納税をするという裏技(?)もあります。

1万円分の寄付の返礼品として4種類セットが用意されてました。

宮川森林組合 森の燻製チーズセット

 

今年のふるさと納税で頼んでみようかな~♡

 

チーズと言えばグラナ・パダーノも捨てがたい


グラナパダーノDOP

昔、試食して夢中になった「グラナパダーノ」

私の好きなあっさり系なので、どんどん進んじゃいます(チーズが)

試食した時は、展示会での試食だったので物販はしてませんでした。

 

だから、どこで買えるのかなぁ~と探していたのですが、

「世界のチーズ専門店 オーダーチーズドットコム」なるサイトを発見。

素晴らしいチーズの品揃えで、見てるだけでも時間を忘れます。

 

オーダーチーズさんでも、もちろんスモークチーズは取り扱っていて

「最強スモークチーズ!フォレストスモーク」と紹介されています。

こっちのスモークチーズも買って、食べ比べも良さそうですね!

[common_content id=”2725″]

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次