桐葉菓がもちもちで美味しい!広島土産をおいしくいただきました。

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/3/30に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

もみじまんじゅうと桐葉菓

広島土産をいただきました。
広島土産といえば「もみじまんじゅう」だと思いますが
同じセットに入っていた「桐葉菓」というお菓子を初めて食べました。

目次

もみじまんじゅうより好きな人も多い?桐葉菓

桐葉菓

半分お餅のようなモチモチした食感がたまりません。
もみじまんじゅうよりもこっちのほうが好きかも!

歴女なら興奮?桐葉菓

中に入っていたパンフレットによると

豊臣秀吉、側近として仕えていた上田宗箇。
その家紋である桐にちなんで創作。

うん・・・歴女じゃないから全くわからない 笑

冷凍しても美味しい?!桐葉菓

実は食べきってから気づいたのですが
こちら冷凍庫にいれても固くならない不思議なお菓子だそうです。

夏場に冷やして食べるのがおすすめとのこと。
気楽に通販でも買えるようだし、夏になったら
また買って、冷やしてみようかな。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次