ツバメヤのわらびもちは大きくて甘すぎない!

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/5/19に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

十八楼での滞在を楽しみ、帰り道におやつを買って帰りました。

いやほんとは、赤鰐という有名なかき氷屋さんに寄りたかったのですが行列がすごくて断念しました。

そのかわりに名古屋では行列店のツバメヤさんでわらびもちを買いました。

目次

柳ケ瀬商店街の中にあるツバメヤ

大名古屋ビルヂング店では行列でもこちらならスムーズに買える

ツバメヤ

こちら柳ケ瀬商店街にあるツバメヤさん。

週末でしたが、全然すいてました。

並ばずにすぐわらびもちが買えます。

 

十八楼の朝食バイキングでも、とっても美味しいわらびもちが並んでいたので期待に胸を膨らませて1箱買いました!

大きなわらびもちは食べごたえ抜群

発掘作業が楽しい、きなこたくさんのパッケージ

ツバメヤのわらびもち

開けた瞬間「なんじゃこりゃ」ですよ。

きなこの詰め合わせみたいになってますもん。

でもこの中にぎっしりわらび餅が埋まってました。

1箱10個入りです。

 

きなこは甘さ控えめ、わらび餅自体に甘みがある

ツバメヤのわらび餅

見てください、このわらび餅のボリューム。

1つがかなり大きいんですよ。

あまおう一粒くらいの大きさはあります。

 

途中でもったいないからって、きなこだけ食べてみましたがあんまり甘くなかったです。

わらび餅自体が甘いんですね。

 

ところで、満足しながらツバメヤさんのHP見てたんですけど・・・

大名古屋ビルヂングで売ってるのは、大名古屋ビルヂング限定わらびもちだそうです。

味も違うんですって!

なんとまぁ!!

 

こりゃあ、やっぱり並んで食べ比べしたほうが良いですかね?

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次