オイシックスおすすめ商品の口コミ♪牛乳飲み放題&リピート食品

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/3/28に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

子どもが生まれて外食が減ったので、食材はオイシックスを使うようになりました。

ネットスーパーとの併用ですが、月に6回くらいはオイシックスを使ってます。

どんなものを買っているのか、おすすめの商品を紹介します。

[common_content id=”2692″]
目次

今週のオイシックスの内容

オイシックス 口コミ おすすめ

購入品一覧

今週購入したものです。

  • 【牛乳飲み放題】 若鶏のたまご 10個
  • 【牛乳飲み放題】 北海道函館3.7牛乳 1L
  • 【牛乳飲み放題】 胡麻油と塩で味付け 国産旨しお海苔
  • かいわれ大根
  • 枝豆入り野菜生あげ
  • オーガニックエクストラバージンオリーブオイル
  • 【美食の国スペイン産アグラダ三元豚4種】
  • 【家族で楽しむ甘い野菜セット】
  • 【具材に!3種野菜セット】
  • ジャッキーのごちそうさまカレンダー
  • 春のチャレンジシート

オイシックスで毎週買っているもの【セット野菜】

今週は2種類のセット野菜を買いました。

 

【具材に!3種野菜セット】

オイシックス 口コミ おすすめ

ブロッコリーと、にんじん、玉ねぎのセットです。

985円。野菜3つで1000円だと高く感じますよね。

でも今回はこのブロッコリーがびっくりサイズです。

 

オイシックス 口コミ おすすめ

左は、ネットスーパーで買ったブロッコリー(98円)。

お値段相応かなと思います。

 

【家族で楽しむ甘い野菜セット】

オイシックス 口コミ おすすめ

トマト、じゃがいも、アスパラガスのセットです。

こちらは1200円。

スノーマーチは、あまり見かけない品種ですね。

アスパラガスもかなりしっかりしています。

 

セット野菜はバラ売りよりも安く買うことができます。

福袋みたいに内容がわからないものではないので、使いやすい野菜がセットになっていたら買うようにしています。

[common_content id=”2692″]

オイシックス牛乳飲み放題は絶対おすすめ

オイシックス 牛乳飲み放題

オイシックスをヘビーユースしているので、牛乳飲み放題も活用してます。

我が家は月に6回は発注するので、1ヶ月で18個、@67円くらいで商品が買えます。

卵10個が67円とか激安じゃないですか?!

 

牛乳とたまごは毎週発注。

週に2回発注する週は、たまごだけリピートして牛乳の代わりにヨーグルトやパンなどを頼みます。

牛乳飲み放題っていう名前なのに牛乳を頼まなくても良いのです。

 

隔週利用だと、ちょっともったいないけど。

月に4回は使うなら牛乳飲み放題はおすすめです。

オイシックスのおすすめコース

プレママ&ベビーコース

私が使い始めた時のコースです。

今は子どもが3歳を越えてしまったので卒業しました。

プレママ&ベビー期には絶対便利なのでおすすめです。

 

子どもの成長に合わせておすすめ商品が変わってくるので、初めての離乳食の強い助けになりました。

他にも、シールがもらえたりします。

オイシックス 口コミ おすすめ

オイシックス 口コミ おすすめベビーコース以外でも、自分で検索すればシールは一応もらえます。

ベビーコースだと自動でボックスに入ってました。

 

ベジごはんコース

少し前に試してやめましたが、おすすめです。

というのも、べじごはんってすぐに売り切れるのです。

だから、自分の分をキープするならベジごはんコースを選んでおくべきです。

 

ベジごはんは、ミールセットのキットオイシックスよりもお値打ちなのにレシピがついてくるセットです。

3日コースと5日コースの2種類があって、レシピ通りに作るだけなので、共働きの味方なコースです。

 

ただ、うちは夫が好き嫌いも多いので、試してみたもののすぐにやめてしまいました。

好き嫌いさえなければ、これほど便利なコースはありません。

[common_content id=”2692″]

定期ボックスでの平均購入価格

我が家は毎回5,000円くらい買っています。

月に6回は頼むので、オイシックスだけで3万円程度。

他にネットスーパーや、普通にスーパーで買う分が1万円程度です。

食費は全部で4万円くらいがアベレージです。

 

月に6回も使っているわりには・・・な金額ですよね。

この予算で、夫のお弁当も毎日作ってます。

 

オイシックスって高いっていうイメージがあるようなので、参考になれば嬉しいです。

 

オイシックスを上手に使うコツ

特に買いたい物がない時は日持ちする冷凍肉

送料をおさえるために、もう少し買いたいなぁという時は

だいたい冷凍肉を買います。

オイシックス 口コミ おすすめ

最近のお気に入りはアグラダ三元豚のセット。

200gの4種肉がセットで1600円です。

賞味期限も長いので、困った時に買っておくと便利です。

オイシックス 口コミ おすすめ

自分で小分けした冷凍肉よりも解凍しやすくて、形も整っています。

賞味期限は長いけど、1ヶ月も保たずに使うことが多いです。

オリーブオイルなどの調味料

オイシックス 口コミ おすすめ

お肉の他には調味料も買います。

調味料はこだわりたいので、できるだけオイシックスで注文するようにしてます。

今週はオリーブオイルを買いました。

最近は生野菜に、オリーブオイルをかけて食べることにハマってるので消費が早いです。

 

自炊に凝り始めたらオイシックスがおすすめ

前は、外食で贅沢するから自炊は徹底的に手抜きでした。

それがいまは外食があまりできません(子連れ的な意味で)

その分、自宅での食事にこだわるようになりました。

 

激安スーパーに行くことが無くなり、ほぼオイシックスを活用しています。

買い出しの手間も省けて時短になりますしね。

 

ネットスーパーも便利で使ってるけど、

欲しいものが毎週手に入らなかったりするんですよね・・・・(^_^;)

 

ネットスーパーよりも品揃えが安定してるし、野菜が生で食べても美味しい。

野菜スティックがおやつ代わりになるようになって、健康的になりました。

なんとなく・・・で試してないなら、もったいないですよ~

 

[common_content id=”2692″]

ちなみに初めての人向けのオイシックスお試しセットにはお得な時期があったりします。

こちらが参考になります♡

→ オイシックスお試しセットがお得な時期【徹底検証】

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次