【ふるさと納税】ミニトマトの定期便が大当たり!美味しすぎるさくらんぼトマト

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2021/4/4に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

昨年申し込んだふるさと納税。

その中でこれはもう大成功!リピート確実というミニトマトに出会いました。

それがこの「さくらんぼトマト」です。

さくらんぼトマト ふるさと納税

目次

さくらんぼみたいな触感の美味しすぎるトマト

奇跡のぷにぷに食感。とパッケージにもありますが

食感というか触感

 

まず、ミニトマトをつまんだ瞬間の手触りに衝撃をうけます。

めっちゃぷにぷに~!!

ちょっと力をいれたら、ぶちゅってつぶれそうな触り心地。

まさにさくらんぼをつまんだときのような触感なのです。

 

さくらんぼトマト ふるさと納税

 

そして食べたら、あま~い。

でもトマト!!

 

当たり前ですが味はトマトです。

目隠しで食べたら、さくらんぼだと思ってつまんだのに口にはいったのがトマトでびっくり。

そんな感じです。

 

トマトの中では酸味控えめで、甘みの強いタイプです。

もともとミニトマトが大好きな娘は大興奮で食べてました。

夫も「ん?うまっ!」と、家族で奪い合いです。

 

これまでに、フルーツを頼むことはありました。

でもフルーツも案外当たり外れがあります。

柑橘類は甘みが足りなかったり、メロンも思ったより小さかったり。

いろいろありましたが、申し込んだ時の期待値をこえた味だったのは、この「さくらんぼトマト」。

 

定期便で何度か受け取りましたが、毎回ハズレなしの甘さです。

さくらんぼトマトを申し込めるふるさと納税

さくらんぼトマト ふるさと納税

 

我が家が申し込んだのは長田農園のさくらんぼトマト。

愛知県碧南市へのふるさと納税です。

 

こちらのさくらんぼトマトへふるさと納税ができるサイトはこちら

碧南市はふるさと納税に力を入れているので、いろんなサイトから申し込みができます♡

さくらんぼトマトは直売所でしか買えない

さくらんぼトマト ふるさと納税

 

こーんなに美味しいさくらんぼトマト。

普通にスーパーでも買えたら良いのに。

と、思ったのですが、皮が柔らかすぎて輸送向きではないとのこと。

 

ふるさと納税は一応宅配便で届くのですが・・・

基本的には直売所での販売で取り扱っているようです。

 

長田農園の直売所〒447-0826 愛知県碧南市葭生町1丁目77

その他の取扱店

碧南市:あおいパーク「もぎたて広場」住所447-0825 愛知県碧南市江口町3-15-3
碧南市:イクタフード食彩館 住所447-0862 愛知県碧南市相生町5-51

安城市:JA愛知中央 産直市
安城市:ファーマーズマーケットでんまぁと安城西部 住所446-0052愛知県安城市福釜町釜ヶ渕1-1
安城市:産直センター安城南部 住所444-1221安城市和泉町家下4

刈谷市:刈谷ハイウェイオアシス 産直市場おあしすファーム 住所448-0007愛知県刈谷市東境町吉野55番地

 

 

馴染みがあるのは刈谷ハイウェイオアシスくらいかな。

直売所以外は、確実に手に入るわけではないそうです。

 

まだ定期便は続きますが、ぜひまた食べたい!

しかもみんなに宣伝したくなるめちゃくちゃ美味しいトマトでした。

強いて言うなら・・・美味しすぎておすそ分けできないのが問題です。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次