創業明治44年。という老舗中の老舗のカフェ「銀座カフェーパウリスタ」。

なんと「銀ブラ」の語源にもなったと言われている名店です。

そんなパウリスタさんの、コーヒー定期宅配サービス森のコーヒー倶楽部をお試しさせていただきました。

 

>> 森のコーヒー倶楽部の詳細を先に見る

森のコーヒー倶楽部とは?

2種類のコーヒーが届く定期便サービス

森のコーヒー倶楽部は、毎月コーヒーが届く定期便サービスです。

 

届く内容は

  • 森のコーヒー200g
  • 月変わりコーヒー160g

の2種類です。

 

「いつもの」と、「今月の味」の両方が楽しめる欲張りな内容です。

毎月違う味が楽しめる月変わりコーヒー

4月の月変わりコーヒーは「さくらブレンド」でした。

パッケージの桜のマークが春らしい雰囲気です。

 

月変わりコーヒーの案内も一緒にはいっていました。

味の特徴なども書いてありますが、どちらかというと季節のお手紙という内容で、読んでいてほんわかします。

コーヒーやスイーツが会員価格で買える

コーヒーや初回特典グッズと一緒に入っていたのは

「パウリスタコーヒーたより」「おいしいものたより」

コーヒーだよりは、コーヒーについてのエッセイや、会員価格で買えるコーヒ&コーヒー用品のカタログになっています。

おいしいものだよりは、コーヒーのお供になりそうな、食品系のカタログです。

パウリスタのオリジナルケーキも、カタログに載ってましたよ♪

初回入会特典が豪華!

定期コースに入会すると、初回入会特典がついてきます。

それがなんとも豪華!

 

  • コーヒー保存缶
  • うさぎのペアマグカップ(たち吉)
  • カリタの計量スプーン

 

今、ホームページをみてみたら、このセットにさらに「トートバック」も追加されてました。

5月からの特典かもしれません(もしかして5月だけかな?)

 

個人的にいちばん嬉しかったのは保存缶。

このデザインたまらないでしょう~

 

>> 最新の初回入会特典を見てみる

森のコーヒーいれてみました

特典の缶にコーヒーが袋ごと入った

この可愛らしい缶を早く使いたくて、さっそく洗って乾かしておきました。

が、いざ使おうと思ったら、まだ缶の隙間に湿り気が・・・

もう待てないとばかりに、コーヒーの袋ごと入れてみました 笑

200gの森のコーヒーがぴったり入りました。

また、乾いたら改めて入れ直すとして・・・

ひとまず、缶に入れたイメージを味わえて満足です。

 

コーヒーを入れてみました

実は今回、初めて動画撮っちゃいました。

 

動画って難しいですね。

コーヒーを入れているときの、あの幸せな香りをお伝えしたかったのですが

うまく伝わったでしょうか?(^_^;)

 

コーヒーを入れている時に香りを味わいながら

コーヒーのお供は何にしよう?と考えるのが幸せな時間です。

セットのうさぎカップでいただきます

せっかくなので、いただいたうさぎカップでいただきます。

 

味はさっぱり系。やや酸味を感じます。

普段は「モカ系」のコーヒーを飲むことが多いので、いつもよりさっぱりした印象が強かったです。

 

いまどきのオシャレカフェじゃなくて、純喫茶でいただくコーヒーを思い出しました。

コーヒーはブラック派だけど、あえてザラメを入れたくなる気分♡

銀座のお店にも行ってみたいなぁ~

さくらブレンド飲み比べてみました

後日、さくらブレンドのほうもいれてみました。

森のコーヒーよりも、さらに酸味の強いさっぱりブレンド。

 

あまーいスイーツが良く合います。

シュークリームと一緒にいただきました。

コーヒーの定期便で気軽に新しい味を楽しめる!

コーヒーって、ついつい同じものを買いがちですが、定期便で違う味が楽しめるのって良いですね。

自分では気づかないような種類のものを試せて新しい発見があります!

 

定期便を使わずに買うこともできますが、

毎月の定期便なら10%OFFの割引価格で買えちゃいます。

コーヒーを毎日飲むなら定期便のほうが、断然お得ですね♪

 

 

変更・休会・退会はお届け日の1週間前までに連絡でOK

 

定期と言っても、「最低契約期間」みたいな解約できないルールもないし

今月はお休みしたい、というような変更も簡単にできるので安心です。

 

ちなみに、5月の月変わりコーヒーは「インドコーヒー(アティカン農園)」

6月のコーヒーは「ベラエポカ農園(ブラジル)」の予定です。

気になったらパウリスタさんのホームページをチェックしてみてくださいね!

 

おすすめの記事