国産生ライチは甘くてジューシー★【宮崎県新富町のふるさと納税】

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/7/11に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

国産ライチ

ライチって美味しいですよね。他の果物では味わえない独特な甘さ。

私が最後に食べたのは、シンガポールだったかなぁ?

毎朝のバイキングで食べ放題だった記憶があります。

国産ライチ

そんな海外産のライチとは全く違う国産ライチ。

こんなにキレイで、こんなに大きなライチは初めていただきました。

目次

宮崎新富ライチは1粒1,000円

キャッチコピーは1粒1000円だけどコレは1粒600円

ライチと一緒に入っていたパンフレットです。

「1粒1000円のこだわり」

という文字が目に飛び込んできます。

新富ライチ

 

それから、左下をよく見ると・・・

10玉入り6,000円。と。

10玉入タイプなので6,000円。1粒600円です。

新富ライチ

 

1粒1,000円なのは、プレミアムタイプの1粒50g越えのものをいうそうです。

いや、このレギュラーサイズも大きいんですけど、プレミアムはどんだけ?!なんでしょうね。

 

皮は海外のものよりややむきにくい

国産ライチ

ライチは山盛り食べた記憶があるものの、こちらのライチは皮がむきにくかった!

海外のライチのほうがむきやすい記憶があります。

ヘタのところが長かったような・・・?

 

そもそも、皮の色が違いますよね。

海外のってもっと茶色というか黒い色ですよね。

こんなに鮮やかな赤い皮!見ているだけでも興奮します(牛かっ

身が大きくてぷりぷりしている

国産ライチ

見てください。このぷりぷりとした身を!

ライチってこういうフルーツなんですけど。

身が大きいから、プルプル感の迫力も違います。

持ってるだけで果汁がたれるのでもったいないです。

 

味はもちろん、さわやかな甘さ!

とってもジューシーです。

 

夫は「キリンのソルティーライチ」以外、ライチを食べたことがない人で

もちろん生ライチなんて人生初めてです。

すごい美味しいを連呼してました。

 

夫は私より年上ですが、こういう初体験をいろいろと隠し持っているので

「はじめて~」と喜ぶ姿をみるたびに、微笑ましい気持ちでいっぱいになります。

もっと美味しいものを死ぬまでに一緒にいっぱい食べようね♡

 

新富ライチ

 

身が大きい分、種も大きかったです。

ちなみに3歳の子どもも自分で種を取り出して一生懸命食べてました。

気に入ったようです。

台湾に家族旅行でも行くかなぁ。

国産生ライチはふるさと納税でもらえる

国産ライチ

新富町のふるさと納税ができるサイト

さてこの生ライチ。

宮崎県新富町のふるさと納税で手に入れることもできます。

宮崎県新富町のふるさと納税ができるサイトは4種類あります。

 

 

返礼品はサイト別に違いますが、お得さを求めるなら一番は「ふるなび」です。

どこの市町村に寄付をしても、一律でアマゾンギフト券がもらえるからです。

このギフト券は自治体からの返礼品ではなく、「ふるなび」独自のサービスなんです。

すごいですよね。

生ライチを返礼品に選べるのはここ

ふるなびおすすめなんですが、ライチを返礼品に選べません。

 

返礼品に生ライチを選べるのは

ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税

の2ヶ所のみです。

 

この2つなら、楽天のほうが楽天ポイントもついておすすめです。

特に「楽天スーパーセール」のタイミングで納税すると、ポイントもたまりやすいです。

 

ただ、生産数が限られているものは数量限定で締め切られることもあるので

本当に食べてみたいなら早めの申込みのほうが良いですよ~

2019年分は終了しているので、現在は最短で2020年発送分の受付中です。

 

 

↓ 楽天ふるさと納税でライチを申し込むならこちら ↓

 

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次