鳥羽駅コインロッカー・荷物預かりの値段まとめ!700円~200円まで

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2019/9/24に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

先日の鳥羽旅行の際、鳥羽駅周辺の観光をしました。

家族分の荷物が入った、ソフトキャリーは鳥羽駅の大型コインロッカーに預けたのです。

しかしこのコインロッカーが曲者。

最高値は700円。最安値は200円と金額に大きな差がありました。

初日に700円のロッカーを使い、翌日は500円の手荷物預かりを使ってしまった

我が家の失敗をもとに、おすすめロッカーをまとめておこうと思います。

目次

鳥羽駅周辺のコインロッカー・手荷物預かりの値段

鳥羽駅(近鉄側)コインロッカー:700円

駅について一番最初に目についたロッカー。

初日はこちらを利用しました。

ソフトスーツケースが収納できる大サイズで700円。

近くに両替機も無く、人気があるのか、空きロッカーも少なめです。

電車がついた直後だったので奪い合いでした。

1人がコインロッカーの場所取りをして、もう1人がコンビニで小銭を作ってくるという光景が目に付きました。

うちも、そうして使いました。

鳥羽駅(JR側)コインロッカー:600円

駅周辺を観光したあとに、JR側から戻ってきたんですけど・・・

近鉄ロッカーと同じサイズが600円でした!!

100円安い!

しかしそれ以上に安いロッカーはたくさんあります。

鳥羽駅(バス乗り場前)手荷物預かり:500円/個

近鉄の高級ロッカーから階段を降りてすぐのところに「手荷物預かり所」があります。

こちらは、1個あたりの価格になりますが500円。

うちは、スーツケース1つをロッカーにいれてきたので、階段おりたら500円で預けることができました(ショック!!)

こちらはクロネコヤマトさんが運営しているようで(?)

配送にも対応をしていました。

①全国への配送
鳥羽駅荷物配送カウンターから全国各地への配送
【料 金】配送先、サイズによって異なります
【締切時間】15:00迄 ※15:00以降は翌日配送となります

②ホテル配送
鳥羽・伊勢・志摩の宿泊施設へ配送(一部離島地域を除く)
【料 金】一律1,000円/1個
【締切時間】14:00(伊勢宿泊施設)、13:00(鳥羽・志摩市内宿泊施設)

③伊勢市内各駅迄の配送
伊勢市駅手荷物預かり所・宇治山田駅手荷物預かりカウンターで受け取れるサービス
【料 金】907円/1個
【締切時間】12:30
【受け取り可能時間】15:00 ~ 17:20

④手荷物預かり料金
鳥羽駅手荷物配送カウンターでお預かりします
【料 金】一律500円/1個
【サービス時間】9:00~16:00
【預かり最終時間】15:00

http://www.toba.gr.jp/news/4787/

鳥羽駅周辺の旅館・ホテルの送迎バスの発着所前にあります。

駅到着後に預けてもいいし、ホテルまでの配送を頼むのも良し。

帰りはここから自宅まで配送を頼むこともできちゃいます。

鳥羽一番街コインロッカー:400円

コインロッカー最安値は400円。

鳥羽駅直結の施設「鳥羽一番街」の大きいロッカーが400円です。

鳥羽水族館のコインロッカーも400円でした↓

全く同じサイズのロッカーに700円も出したことが既に悔しくてたまりません。

鳥羽一番街 手荷物預かり:200円/個

今回の旅行で見つけた最安値がこちら。200円/個

こちらも鳥羽一番街です。

コンシェルジュで1個あたり200円で預かってくれます。

手荷物預かりについて

1点200円でお預かり致します。またJTB手荷物預かりサービスもコンシェルジュにて承ります。
※お預かりは閉館時間の30分前までとなります。貴重品、生もの、壊れやすい物等はお預かり致しかねます。

https://www.toba1ban.co.jp/tobajin/services/#tenimotsu

JTBだと手荷物預かりクーポンがあって、無料で預かってもらえるそうです。

荷物が複数あっても、紐などで一つにまとめれば1個とカウントしてくれるので、こちらが最安値で決まりです。

コインロッカー&手荷物預かり最安値は「鳥羽一番街」

手荷物預かりは1個いくら・・・となります。

コインロッカーはスペースに詰め放題ですね。

大きな荷物で1つなら「手荷物預かり」が便利だし、ひとつにまとめにくい細かなものが複数あるなら「コインロッカー」のほうが助かります。

お値段的には、1個200円で預かってもらえる鳥羽一番街の手荷物預かりが最安値!

コインロッカーの場合も、鳥羽一番街の大サイズ400円が一番安いです。

私たちは、初日は700円ロッカーで最高値のものを利用してしまい悔しい思いをしました。

翌日は「賢い消費者」の顔をして、500円の手荷物預かりを利用し

直後に鳥羽一番街で200円の手荷物預かりを見つけてショックを受けました。

コインロッカー・手荷物預かりは、駅の改札から近いところほど高い

ということを、身を持って経験した鳥羽旅行でした 笑

これから鳥羽に行かれる方はぜひ「鳥羽一番街」で荷物を預けることをおすすめします。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次