連休間際の予約で合歓の郷行ってきました②

いざリゾートへ!
乗ってみたかった「しまかぜ」はさすがに完売で
普通の特急で向かいます。
今回は伊勢神宮にも寄らず、合歓の郷へ直行です。
お昼前にはフロントに到着しました!

フロントではリゾート内の説明をいろいろ受けます。
チェックイン手続きは先に行うものの
お部屋へは15時まで入れないのでそれまでは他でのんびり過ごします。

園内マップ
ちょっと画質悪いですが園内マップです。
各所に行きたい場合は、ランドカーを借りるか
シャトルバスを利用するか、歩くか・・・
近くの温泉館程度なら歩けますが、他はシャトルバスかランドカーが必要な距離です。
まずはマリーナまでシャトルバスを出してもらって
ランチにすることにしました。
フロントでお願いすること数分でバスはやってきます。
結構大きなバスで2人で貸し切り移動は贅沢な気分です。
今のシーズンは巡回していないため、利用したいときは都度連絡が必要です。

マリーナでのランチは釜飯です。
サザエもいただきました♡
釜飯
サザエ

釜飯は、完成までに少し時間がかかります。
湯気が出てきていい香りがたまりません。
待ちきれんばかりで一気に食べたので写真撮り忘れちゃいました (^_^;)
おこげもできてて美味しかったです!
サザエはフタが上手にとれずに苦戦しましたが
そんな人にはお店の人が手を貸してくれるので安心です。
ほどよく小腹を満たしたところで、リゾート内の散策を開始します!

マリーナから一番近いのは「東の見晴台」
フロントでもおすすめの場所として教えてもらいました・・・
が、見晴台へはちょっとした登山道。
何も考えずにヒールを履いてきてしまった私失敗。
そんなわけで入り口で早々に断念しました。
見晴らし台に行くならスニーカーのほうがいいと思います(*^_^*)

シャトルバスをもう一度出してもらってホテルに戻ります。
やっぱりランドカーが便利という結論になりレンタルしました。
ランドカーラグジュアリータイプ
ラグジュアリータイプ 2,060円/1時間です。
チェックインの時間も近づいていたのでひとまず1時間だけ借りてみます。

まずは行ってみたかった夕日に染まる浜へ
合歓の郷
ハンモックも用意されてて 揺られてるとリゾート感満載です。
夕日に染まる浜のハンモック

名前の通り、日没頃に来たらすごく雰囲気が良さそうです。
ちょうど日没頃に夕食の予約をいれてしまったので来れませんが・・・
たしかオフシーズンなのでランドカーも日没前の返却だった気がします
(すみません 忘れちゃいました)

返却時間もせまってきたので
もう一つのオススメ場所、「里山水生園」を見てからフロントを目指します。
里山水生園

道中、テニス場や芝生広場、パターゴルフ場を通りましたが
どこも大変賑わってました。
ファミリーで来て、みんなで外で体を動かして楽しんでるって良いですね。
返却時間になったのでフロントに戻り、
チェックイン時間までに隣の売店で、一足先にお土産を選んでしまいました。

合歓の郷では手作りスイーツを作っていますが
いくつか賞味期限の近いお値打ち品コーナーもありました。
夜に売店に行った時には売り切れていたので
早目の時間が狙い目です。

ではまた続きは次回に~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする