ネムリゾート部屋アップグレード★連休間際の予約で合歓の郷①

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2015/3/19に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

合歓の郷
めちゃくちゃ振り返り記事になります。
すみませんm(_ _)m
昨年、11月まで夫婦そろって仕事のピークを越え
ようやく落ち着いたので旅行に行こうという話が出ました。
時既に、11月の1つ目の連休明け。
一緒に旅行に行けるのは同じ月11月の2度目の連休。
連休の2週間前からの立案でした・・・

目次

ハイシーズンの旅行立案を2週間前に?!

主人はいつもどおり温泉推し。
でも、連休な上に2週間前なので大好きな部屋露天風呂付きのお宿なんて空いているわけもなく・・・
大浴場しかないとしても、良い宿はもう既に満室なんですよ!
あたりまえだけど・・・
で、仕事疲れでストレスMAXだった私としては妥協して変な温泉宿には泊まりたくない。
むしろハワイくらい行っても良いくらいの気分だったわけだけど
さすがに海外には二の足を踏む主人(職場への報告が面倒くさい)

そんな中、近場でリゾート感のある施設に辿り着いたのが「合歓の郷」
ヤマハリゾートだった頃、よくライブとかやってたイメージだけど
一度も行ったことはなかったんです・・・
大人になったら行くとこみたいな子どもにはそんなイメージで。

改めてホームページを見るとすごく良い雰囲気。
ほんとは暖かいシーズンのほうが楽しそうだけど(つまりは11月はオフシーズン)
まぁいいや、ここにしよう!とさっそく予約。
合歓の郷には宿泊施設が2つあります。
ホテル合歓とエクシード合歓の郷。
ホテル合歓のほうが新しくて高級ラインなんですよね。しかもこの2つの施設は離れてる。
せっかくなら絶対ホテル合歓に泊まりたい。

ハイシーズンに間際で予約を取る方法

公式サイトは既に満室でしたが、私は知っている。
こういう時に、まだ予約を取る方法があるんですよ (*^_^*)

実は、こういう連休シーズンというのは
大手旅行代理店がかなり前から客室をごっそりキープしてます。
で、旅行代理店の商品として売っているので
公式サイトに無くても、旅行代理店のプランでは売れ残ってることがある!
面倒なのは一括検索がほとんど使えず、JTB,近畿日本ツーリスト、日本旅行、名鉄観光などなど
一件一件探さなくてはいけないこと。
でも素敵な連休のためなら、問題なし。
例えばこんな感じ→ホテル合歓<日本旅行>
ちなみにこういうハイシーズンは 楽天トラベルやじゃらんみたいな
お値打ち系予約サイトは全く役に立ちません(満室で全滅です・・・)

そして、めぐり逢いましたよ~
ホテル合歓 部屋タイプは和室でしたが1部屋だけ (;_:)ヨカッター
2週間前の予約で2人で45,400円なり。
エクシードはまだまだ空いてましたけどね。

ちなみにどう違うかというと
夕食がエクシードだとバイキングで、ホテル合歓はダイニングでコース料理。
ホテル合歓宿泊者だけ参加できる伊勢志摩リゾートセラピーが無料で受けられる。
(※リゾートセラピーは2015年4月1日から有料になるそうです)
少し割高でもホテル合歓に泊まりたいわけです!
エクシードも既に和室しかなかったので、同じ和室ならホテル合歓ですよやっぱり。

ラッキーなことがおきました

さてさて後日談ですが、
予約後、1週間ほど前にホテルよりお電話いただきました。
なんとお部屋の変更のお願いでした。
ホテル合歓でいちばんランクの高い「プレミアムデラックスルーム」と
今予約中の和室をお値段そのままで変わってほしいという連絡でした。
そりゃあもう二つ返事です。
ベッドのほうが嬉しいし、やっぱり一番いいお部屋は嬉しいに決まってる!

どうやら、団体のお客さまの部屋割り調整でお部屋が足りなくなってしまったらしく
和室は4名まで泊まれるけど、洋室は2名までなので
お部屋を交換すればさらに2名泊まれるから変えて欲しいというお話でした。
やっぱり連休は混みあうんですねぇ。そのおかげでラッキーでした♡

予約までのアレコレで長くなってしまったので
宿泊レポはまた次に!

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次