朝ヨガは絶対おすすめ**連休間際の予約で合歓の郷行ってきました④

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2015/5/12に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

いよいよ完結します (・_・;)

ここまで時系列でレポしてきましたが、
チェックインしてしまったあとはかなりまったり過ごしてしまったので
ポイントごとにレポしてみます。

温泉館「夢の舎」

夫は大の温泉好き。
旅行=温泉でないとご機嫌斜めです。
合歓の郷自体は温泉をメインとしていないので不満気でしたが
天然温泉あるよの一言でなんとかOKしてもらえたのです。
そんなわけで離れた施設で、しかもちょっと寒かったけど
行かないという選択肢はないわけです。

こちらは、男女別の大浴場に卓球施設、
マッサージ施設と大きな休憩場があり
いわゆるスーパー銭湯のよう施設でした。
浴槽のひとつはお湯が張られていなかったり
ちょっと古い印象はありましたが、ふたりともマッサージでは爆睡するほど満喫しました。

ちなみに、こちらの施設は今年(2015年)の3月末で営業を終えたそうです。
合歓の郷もいろいろ施設の改修が進んでいて、良くなっていきそうですね。

ザ・ダイニングルーム

今回は洋食ディナー付きプランで宿泊したため、
夕・朝食ともにこちらのダイニングで食事をとりました。
メニューはこんな感じです。
合歓の郷ディナー
基本メニューにオプションでメインをグレードアップできます。
合歓の郷ディナーオプション
このオプションには心惹かれました・・・

が、結局オプションセレクトしなくても
かなり満腹になってしまいました・・・
オプション選んでたら残してたかも(^_^;)
特にバーニャカウダのボリュームが多くて・・・
最初からかなり健康的に満腹状態でした。
ちなみに、メインについてくるコンディメントがどれも美味しくて印象的でした。
ちゃんと調べてなかったけど売店で売ってたのかなぁ

朝食はバイキングです。
ホテル朝食定番の目の前で作ってくれるオムレツサービスもありますが
人気なのか大行列でした!

伊勢志摩リゾートセラピー/朝ヨガ

実はこれに参加したくて合歓の郷を選んだといっても過言ではない。
リゾート先での朝ヨガって、ほんとに最高ですよねー

参加費無料でチェックイン時に申し込みをします。
他には丘の上フィットネスやサイレントウォークというプログラムもありましたが
どれもこれも参加すると主人を放ったらかしにしてしまうので
今回はヨガ一本にしぼりました。
ヨガウェアは自宅から持参。
温泉館用の管内着もスボンのみ利用可。上着は自分で用意してね、ということでした。

朝ヨガは7:00~8:00で5分前集合でしたが
朝風呂したいという夫との鍵の受け渡しの関係でギリギリに行くと
一番最後でした・・・(すみません(_ _;)

ヨガ自体はおけいこで慣れているので余裕と思っていたら
結構ハードな内容でした。
ヨガ初めてって方は大変かも。
アコヤガイのポーズなんて、伊勢志摩らしいポーズもあって楽しめました。
レッスン後にふるまわれた作りたてのフレッシュジュースがすっごく美味しかったです。
このジュース、朝食バイキングでも出したらいいのに!

ちなみにこちらのヨガプログラム。
温泉館閉館と同じ時期・・・かな?有料になりました(*_*)
2500円/回だそうです。
う~ん この金額だと参加悩むなー 普通のレッスン料と変わらないし
そもそもリゾートのアクティビティ=無料というイメージがついてるから
別料金かぁ~って思っちゃう。
まぁでもそれだけ人気のアクティビティってことなんでしょうか。

結局、合歓の郷って

統括すると、気持よく滞在できてよかったです。
でも夏のほうがもっと楽しいのかな?
海関係のプログラムもプールも使えて・・・
温泉もリニューアルされて、また行ってみたいかも。

ある程度大きな子どもでも飽きずに遊べるプログラムが豊富で
小学生くらいの子どものいるファミリーには最適かなと思いました。
合歓の郷後、子どももできたので
しばらくは行けないけど、子どもが大きくなった頃にでもリピしたいです。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次