東別院てづくり朝市にはじめてのおでかけ

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2016/5/29に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

噂に聞いていた、大人気の朝市。はじめて遊びに行ってみました。

子連れでのおでかけだったので、最初は車移動も考えましたが、駐車場が全然空いていないとの前情報を元に、電車で行くことにしました。これが大正解。10時台でもすでに車は駐車場待ちで大渋滞となっておりました。

勝手に、東別院の敷地内だけが大混雑だと思い込んでいましたが、東別院会館のある山王通り沿いにまで、出店が広がっていました。これはすごい。

東別院てづくり朝市

もちろん、東別院の入り口は大混雑です。

東別院てづくり朝市

たくさん出店があって楽しい雰囲気でしたが、まさかまさかのお財布を忘れてお出かけしていたことに気づき・・・散策だけで終わってしまいました。電車もICカードを使っていたので気づきませんでした・・・

東別院のゆるキャラと記念撮影をしたら、タオルをもらいました。写真では切れてしまいましたが、750周年とプリントされています。750年の歴史があるなんて、すごいですよね。

東別院てづくり朝市

この東別院てづくり朝市。西別院Oneコイン朝市とたちばな大木戸ひなた市も同時開催していました。せっかくなので、寄り道しながら帰ったのですが、東別院てづくり朝市に比べると、人もまばらで子連れで散策しやすい雰囲気でした。

出店はどこもいい香りが漂っていたし、お野菜のお店もお値打ちで良い感じ!お財布さえ忘れていなければ・・・と、悔やまれるおでかけとなりました。

次回、てづくり朝市が土日と重なるのは8月28日。真夏ですね。行けるかなー・・・?体力次第ですけど、次こそは財布を持って遊びに行きたいです。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次