真清田神社参拝&門前マルシェ!可愛いパンと子ども服&アクセ

【景品表示法に基づく表示】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
※本コンテンツは、2018/9/3に公開されたもので、に一部内容を更新しました。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

9月2日に開催された、真清田神社前の「門前マルシェ」に遊びに行ってきました。

天気予報が微妙な感じだったので、早めに行って早めに帰る計画で出発!

神社には9時に着く早起きぶりでした♪

目次

早朝の真清田神社は清々しい

真清田神社

人も少ない朝の神社

朝9時は、神社では早朝とは呼べない時間だと思いますが・・・

意外と人も少なく、気持ちよく参拝できました。

真清田神社

この日はまだ残暑厳しいといった気候で、

9時半頃には日陰にいないと汗ばむくらいの暑さでした。

朝一番(?)のご祈祷をうけて、境内を散策。

神の使い?!蛇あらわれる

突如、境内内のひとつの木にたくさんの人が群がり始めました。

何事かと近づくと「蛇発見!!」

真清田神社の蛇

アオダイショウらしいのですが・・・

蛇は縁起が良いね!といって、みんなが集まって観察していました。

マダムがガラケーで写真を撮っていたので、私も記念に撮影してみました。

最後に蛇見たのって、小学生の頃かもしれません。

珍しい体験ができました。

パワースポットの池も散策

真清田神社のパワスポと言えば、奥の池です。

龍神様がいる神池と言われています。

真清田神社 開運橋

真清田神社にきたら、ここを詣でないといけませんね。

鯉もたくさんいるので、子どもも喜びます♪

真清田神社 神池

門前マルシェを開店前から散策

門前マルシェ

門前マルシェは10時開始のイベントなのですが

思いの外、参拝が早く終わってしまったので

準備中のお店をぷらぷら見て回ることにしました。

戦利品のJJ撮り

門前マルシェ

ジャジャーン!

先に戦利品紹介です (*^_^*)

  • パン屋よつ葉さんのハート型パン
  • yuilyさんのスカート
  • ストライプのヘアゴム(お店の名前忘れちゃいました(^_^;)

3つのお店でお買い物できました♪

美味しくて可愛いよつ葉さんのパン

パン屋よつ葉さん

お店のお写真撮らせていただきました。

もうーめちゃくちゃ可愛いパンなんですよ!

ハートに星にお花形。

そしてカラフル!子ども大喜び!ママも大喜び!

サイズが手頃なので、子どもならまるかじりできるパンです。

キレイにスライスしたら、ちょっとしたパーティーのカナッペにしても映えます。

そのスライスしたパンのラスクも販売してました。こちらは手土産に最適♡

いやもう、どれもどツボの可愛らしさでした。

子どもに選ばせたらピンクのハートのパンが良いというのでこちらをお買い上げ。

パン屋よつ葉さん

こちらはむらさきいものパンです。

原材料は

小麦粉/きび砂糖/牛乳/よつ葉バター/ムラサキイモ/天然酵母/塩

というシンプルな材料。

添加物モリモリのコンビニ菓子パンよりも、断然良いですよね。

ふわふわで美味しかったです。

東別院のてづくり朝市にも出店してるようなので、

次回も見かけたら買いたいと思います。

子どものお洋服と可愛いリボン♪

続いて手に入れたのが、可愛いチェックのスカートとストライプのリボンです。

どちらも娘が自分で選んでました。

やっぱり女子ですね~。

3歳にしてファッションへのこだわりがすごいです。

リボンを買ったお店の名前が思い出せなくて残念なのですが・・・

スカートを買ったのは「yuily」さんというお店です。

スカートは他にも色や柄違いのバリエーションが豊富でした。

色使いがとにかく大人っぽいのが特徴です。

VERYとか好きなママに受けそう!

アクセサリー類もお手頃なのに可愛いものがたくさんあったので、出店情報をチェックしてまたお買い物してみたいです。

子どもも大満足のお出かけになりました

八百彦 新幹線弁当

お昼前には退散しまして、名古屋駅で新幹線弁当を買って帰ってきました(お子様ランチ)

見た目が可愛い新幹線ランチ。

朝からのお出かけの疲れがピークに達したのか、ご飯を食べながら寝てしまいました。

近場への数時間のお出かけでしたが、子どもにとっては楽しいイベントだったようです。

真清田神社は、名古屋から30分もかからずに行ける身近な場所です。

それでも、プチ旅行感覚で家族みんなが楽しめるお出かけになりました。

ちなみに一宮の駅には子育て施設がとっても充実していました。

上の図書館には幼児用のトイレも完備されているので子連れにはありがたいです。

※本コンテンツは個人の体験や感想をもとに独自に制作しています。
※メーカー等から商品・サービスの無償提供を受ける場合や、広告出稿をいただく場合がありますが、メーカー等はコンテンツの表現やレビュー内容には関与していません。

目次