三重県の観光支援クーポンのキャンペーンが発表されました!

そろそろ旅行に行きたくてうずうずしていたので、嬉しいニュースですね。

 

対象は三重県民と周辺の地域。

三重県内に住んでいる人と、周辺地域に住んでいる人で、クーポンの入手時期などが違いました。

クーポンの配布場所についてまとめつつ、どこで使えるかもチェックしてみます。

タオヤ志摩 口コミ 大江戸温泉物語

タオヤも旅行券の対象施設ですよ~

 

みえ旅プレミアム旅行券の入手方法

クーポンの配布場所ごとに申込みができる時期が違います。

申請ができる人も場所と時期ごとに違うので、要注意です。

三重県民 三重、愛知、岐阜、大阪、奈良、和歌山在住者 発行上限

はがき

7/8~7/11 受付なし 「2,500円割引クーポン券」10,000枚
1人6枚まで

インターネット〔VISIT三重県〕

7/15~ 7/22~ 「2,500円割引クーポン券」10,000枚(県内・県外それぞれ)
1人6枚まで

インターネット〔じゃらんnet〕

7/15~ 7/22~ 券種7種類:5,000枚(県内・県外それぞれ)
※1人利用4種類、2人以上利用3種類
1予約1枚のみ

2,500円割引クーポンは1人最大6枚なので、みんなが最大申し込むと

先着1,666人限定のクーポンとなります。

これが4人家族なら416家族。

三重県民だけで800家族、周辺地域で800家族。これにプラスじゃらん。

 

人気のホテルは予約をとるのが難しそうですね(^_^;)

みえ旅プレミアム旅行券の使い方

手に入れた「みえ旅プレミアム旅行券」の使い方は大きく2種類です。

申込方法 支払い方法
はがき・VISIT三重県 ホテル・旅館への電話予約 チェックイン時に現金払い
じゃらん クーポン取得後ネット予約 クレジットカードも使えるかも?

 

ハガキ応募と、VISIT三重県で応募するものは、どちらも2,500円分の割引券。

クーポン券(たぶん、紙)と一緒に、対象宿泊リストなるものが届き、電話予約する流れです。

そして支払いも現金のみ。

 

一方、じゃらんは、ネットでの申し込みになるので、多分その場決済(クレカ使えるかな)

もしかすると支払いは現地のみ。となると・・・現金のみになるかもしれません。

ただ、じゃらんの場合は、既に登録されている宿泊施設のうち、クーポン対象施設として絞り込まれて使える仕様なので

クーポンのときだけカード払い不可とかいう、複雑な設定はできないんじゃないかと思います。

 

どちらにしても、じゃらんは最後にしか使えないので

人気のホテルなんかは埋まってて、クーポン自体が使えない危険性もあるかもしれませんね。

みえ旅プレミアム旅行券で泊まれるホテル&旅館

まだ具体的に発表されていない宿泊先リスト。

どこで使えるかが非常に気になるところです。

 

公式サイトに利用できる宿泊先一覧がPDFで掲載されていました。

もしかしたら、今後も増えるかもしれませんね。

 

PDFの中から泊まってみたいな~と思うホテルをピックアップして紹介します。

ホテル花水木



ナガシマリゾートのホテル花水木です。

お正月にお隣の「ガーデンホテルオリーブ」に泊まりました。

オリーブでも良いのですが、クーポン使えるなら花水木にも泊まってみたい♡

どちらにしても、娘は遊園地、夫は温泉。と、我が家のニーズをしっかり満たしてくれる。

しかもご近所なナガシマリゾートは、イチオシです。

 

アクアイグニス 片岡温泉

 

何度も日帰り温泉で利用している「アクアイグニス」

なかなか予約の取れない、源泉かけ流し温泉付きの離れも、今回のクーポンの対象です。

一泊10万円くらいするので、3~4人で泊まってクーポンを使えばかなりお値打ちに!

 

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS賢島



アマネムはクーポン対象ではありませんでしたが、こちらはクーポン対象!!

ずっと狙っていた「ひらまつ賢島」です。

このタイプのホテルで子供受け入れOKのところは珍しいので、ぜひとも行きたいホテルです。

いまのところ、空室なしですね(一休調べ)

アソビュー掲載のレジャーが半額




宿泊の旅行券とは別に、日帰りで利用できる観光や体験プログラムも割引があります。

「アソビュー」という専用のサイト経由で申し込んだ場合に限りますが割引価格で施設を利用できます。

三重県内のプログラムは全部で96件ありました。

 

日帰り温泉・水族館・陶芸教室・ガラス工芸なんかがあります。

水族館には「鳥羽水族館」も入ってましたよ。

おやつタウンの入場割引券もありますよ。



【最大14%割引】おやつタウン クーポン(入場料)

みえ旅プレミアムとは別枠でパッケージツアーが半額

今回の旅行券とは別に、パッケージツアーの割引企画もありました。

旅行券よりも、対象の県が絞られている(三重県民・愛知県民・岐阜県民)ので

旅行券を使いそびれたら、活用したい割引プランです。

遅めの夏休みに活躍しそう

まだ、名古屋在住の我が家が使えるクーポンはありません。

クーポン解禁になっても8月中の予約は難しそうですね(満室的な意味で)

 

うちは、夫がお盆休みの無い仕事で、9月末までに夏休みを消化するスタイルです。

9月中に旅行に行けたら良いな~と期待しながら旅行券情報を集めてます♡

あとは、コロナが落ち着いてくれたらいいのですが・・・

おすすめの記事